ミニマリストにおすすめのアイテム10選を紹介する

ガジェット

 

どうも。ミニマリストのテツ  @tetsu_minimalです。

今回は、アイテムの話。

 

ミニマリスト男子である僕が、独断と偏見で選んだ『ミニマリストにおすすめのアイテム』10選を紹介します。

 

ガジェット・家電・服、なんでもあり!

ではいこう!

スポンサーリンク

1.アブラサス 『薄い財布』

出典:SUPER CLASSIC

 

Abrasas(アブラサス)の『薄い財布』。

 

名前の通り、かなり薄い作りになっている財布で、スーツの内ポケットにも楽々入る。

とても薄いのに、お札・カード・小銭が全て入る、効率の良い財布。

 

僕は5年くらい使っていて、1度紛失したので同じやつを買った。価格は1万5000円〜。

>>>Abrasasの薄い財布が薄すぎて一回無くしたけどまた買った話

 

 

 

 

 

2.Macbook

 

Apple社のノートPCの中で最も軽量なモデル、Macbook。

 

本当に軽いし薄いので、持ち歩くことのストレスが無い。

なによりカッコイイので、テンション上げてブログが書ける。

 

フルスペックで購入したので高かったけど、毎日相棒として頑張ってもらってる。

>>>ミニマリストなのでmacbookを買った【フルスペック21万円】

 

 

 

 

 

3.インナーダウン

 

ユニクロのウルトラライトダウン。色はブラック。

 

秋用のアウターの下にこれを着るだけで、びっくりするほど暖かい。冬も越せる。

襟が無いタイプの方が使いやすい。色は濃いめがベター。

 

去年はこれのおかげでダウンジャケットを断捨離した。

>>>インナーダウン最高。【コーディネート例あり】

 

 

 

 

 

4.ドラム式洗濯機

 

我が家のドラム式洗濯機は、SHARPの製品。

 

自動で洗濯〜すすぎ〜乾燥をしてくれるので、洗濯物を干す必要も無くなる。

圧倒的に生活の効率が上がる家電。

 

時間はお金よりも大事なので、洗濯機への投資はケチらない方が良いです。

>>>ドラム式洗濯機で時間を節約する【タイムイズマネー】

 

 

 

 

 

5.Anker PowerCore Fusion 5000

 

Ankerのモバイルバッテリー。

 

そのままコンセントに挿すことができ、ACアダプタとしても使える2WAY仕様。

夜に充電しておいて、そのまま引っこ抜いて持っていける。

 

ケーブルが減るので管理が楽になるし、容量も大きいので便利。しかも2000円程度と安い。

>>>ミニマルなモバイルバッテリー【Anker PowerCore Fusion 5000】

 

 

 

 

 

6.NIKE テックフリース ジョガーパンツ

 

NIKEのスウェットジョガーパンツ。

 

私服でもカッコイイし、ジムにも行けるし、パジャマとしても使える。

テックフリースという独自の素材で、着ていて気持ちいい。速乾性も高い。

 

僕は176cmの痩せ型で、Sサイズを買ってます。

ナイキのオンラインストア『Nike.com』は返品可能なので、いくつかサイズ違いを買って試した。

 

>>>【NIKE】テックフリースジョガーパンツが最強のスウェット

 

【ナイキ(NIKE)公式ストア】ナイキ スポーツウェア テック フリース メンズジョガー 805163-010 ブラック

 

 

 

 

7.モバイルWiFi

 

持ち運びできるWiFi。

 

僕は、固定回線のフレッツ光を解約して、Broad WiMAX を使っている。

家に大きい機器を置く必要が無いので、スッキリして気に入っている。

 

カフェで作業する事も多いので、モバイルWiFiは必須。

この『Broad WiMAX』と『LINEモバイル』で僕のインターネット環境は支えられている。

 

「Broad WiMAX」で固定回線を持たない生活【ノマドスタイル】
Broad WiMAXでモバイルwifiデビュー。フレッツ光から乗り換えて1年ほど経過。感じた事を伝えます。
ソフトバンクからLINEモバイルに移行した話【7,000円→1,680円】
ソフトバンクからLINEモバイルに乗り換え。スマホ代が7,000円から1,680円になった。固定費をミニマルに。

 

 

 

 

8.ロボット掃除機

 

我が家の掃除機具はこれだけ。ツカモトエイム AIM-RC03。

 

スイッチ1つで、自動で部屋を動き回り掃除してくれる。

掃除の時間をかなり削減してくれる。

 

お試しのつもりで安価(8000円くらい)なこの商品を買ったら、予想以上に良かった。

>>>ロボット掃除機【ツカモトエイム AIM-RC03】を買ってみた

 

 

 

 

 

 

9.吊るす収納

 

クローゼットに吊るすタイプの収納。

 

吊るすことで床に物を置かなくなるので、掃除が簡単に。

ロボット掃除機との相性も抜群。

 

僕はインナーや靴下などを収納してます。

>>>ミニマリストのクローゼット大公開【服を収納するコツ】

 

 

 

 

 

 

10.AirPods

出典:apple

 

Apple社の、左右が独立したワイヤレスイヤホン。

 

やはり、コードレスの恩恵は計り知れない。

カッコイイので、所有欲も満たされる。

 

 

 

 

 

 

まとめ

以上、ミニマリスト男子が選ぶ『ミニマリストにおすすめのアイテム10選』でした。

まとめます。

 

1.アブラサス 『薄い財布』

2.Macbook

3.インナーダウン

4.ドラム式洗濯機

5.Anker PowerCore Fusion 5000

6.NIKE テックフリース ジョガーパンツ

7.モバイルWiFi

8.ロボット掃除機

9.吊るす収納

10.AirPods

 

 

今後も良いアイテムを見つけたら紹介していきます。

ではでは。