abrAsusの薄い財布が薄すぎて一回無くしたけどまた買った話【ミニマリストの財布】

持ち物
スポンサーリンク

 

どうも、ミニマリストごぼうです。

 

今回は僕の使用している財布を紹介します!

 

アブラサス『薄い財布』

 

ミニマリスト界隈では有名な、スーパークラシックのブランド、アブラサスから薄い財布!

 

アブラサスは小さい財布なども有名ですね。

 

この薄い財布はブッテーロレザーの茶色です。

 

初めはこんな薄い色でした。1年ほど使用してます。

 

シボ加工の薄い財布もありますが、経年変化を楽しむためにブッテーロレザーを選びました。

 

あまり手入れしてないので綺麗な変化ではないですね。泣

 

 

 

ほんとに薄い

 

かなり薄いです。

 

リップクリームと比べるとこのくらい。

 

スーツの胸ポケットに入るのがいいんです。

 

薄い分軽く、なにも入れていない状態で48gでした。

 

実は薄いことのデメリットがあって、一度この財布を紛失してます

 

お尻のポケットに入れてるんですが、薄すぎて、無くした事に気が付きませんでした(ほんとに)

 

盗難届を出しましたが帰って来ず、、、

 

周りの人に、次は世界一でかい財布を買えと言われました。

 

ですが懲りずに2代目購入、薄い財布活躍中です!

 

 

お札もカードも、小銭だって入る

 

中身はこうなってます。

 

ここにお札を入れ、

 

ここにカードを入れる。(6枚くらいが限界)

 

なんとここに小銭が入ります!

 

入れにくい!と思うかもしれませんが、これが意外と使いやすいのです。

 

浅いから視認性が良く、小銭が取り出しやすい。

 

 

安心してください、

 

小銭ぶちまけた事は2回しかありません(あるんかい)

 

999円は収まるようになっているので、理論上溢れることはありません。券売機の釣り銭切れとかはしょうがないですけど。

 

通算四年くらい使用していますが、そういえば小銭が入らなくなった事は一回もないですね。

 

鍵など小物を入れるスペースもありますが、使ってません。たぶん入れていると、表面にその跡が付きます。

 

 

たぶんまた紛失しても同じ財布買います。

 

それくらい愛してる財布の紹介でした!

 



持ち物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごぼうをフォローする
スポンサーリンク
ミニマリストのブログ