【レビュー】ミニマリストなのでmacbookを買った【フルスペックPC 21万円】

ガジェット
スポンサーリンク

 

どうも。ミニマリストごぼうです。

 

macbookを買った話。

 

macbook

 

macbookを買いました。フルスペック21万円。色はスペースグレイ。

 

「ミニマリストブロガーならmacbook」

 

こんな謎の標語が自分の中に勝手に作られていて、憧れてました。

 

以前使っていたパソコンが動かなくなり、いいタイミングだと感じたため即購入。

 

 

ちなみに、『楽天Rebates』経由で買えば、1%のポイント還元。

 

21万円のパソコンなら、2,100円分の楽天ポイント。

 

仕事道具にはお金を掛ける、将来への投資であると考え購入。しばらくはモヤシ生活。

 

21万のパソコン、とくとご覧あれ。

 

 

 

 

余計なものが無い、ミニマルなデザイン。

 

本体側面にはイヤホンジャックとusb-cのポートだけ。

 

気持ちいいほどのミニマリズム。引き算の美学、ここにあり。

 

ケーブルで色んなものを接続するより、クラウドで管理した方が楽ですもんね。

 

今後、無線接続技術が進歩して、ケーブルが無くなる未来が待ち遠しい。

 

 

 

思ったより小さい

 

「ミニマリストブロガーならmacbookだ!」

 

この謎の勢いで即購入したので、実物を見ずに買いました。皆さんマネしないように。

 

思っていたより小さかった。12インチってこんなもんか。

 

もうこれは僕の感覚なので参考にならないですが。

 

 

上のティッシュ箱との比較画像でも、コンパクトさが分かると思います。

 

コンパクトなのは嬉しいので、結果良かったと思います。

 

 

 

びっくりする薄さ

 

ほんとに薄い。たぶんキュウリなら切れる。

 

僕もそうですが、ブロガーさんはカフェなど外で作業する機会も多いと思います。

 

持ち運びやすい薄さは本当にありがたい。

 

 

 

軽い

 

軽すぎて怖い。パソコンってこんな軽いの?

 

片手でラクラク持てる。

 

カバンに入れて運んでいても全くストレスが無い。

 

 

重さを測ってみました。

 

941g。

 

この野菜ジュースより少し重いくらい。

 

 

とにかくパソコンとは思えないほど軽い。

 

軽さは正義。

 

 

 

画面が綺麗

 

ほんとに画面が綺麗。Retinaディスプレイとはこんなにも美しいのですか。

 

しかし、iphoneで撮影したから、上の写真では全く伝わらない。

 

 

 

 キーボードが打ちにくい

 

キーボードに触った第一印象。

 

キーボードが薄くて打ちにくい。打っている感覚が少ない。

 

 

あと、下の画像でわかるように、本体の幅ギリギリまでキーボードがあります。

 

普段仕事で使用しているパソコンと違いすぎて、慣れるのに時間がかかりそうです。

 

 

 

 

さすがにケースを買った

 

21万円もしたので、傷や故障がこわい。急いでケースを購入。

 

macbook用おすすめケース【Inateck 12inch スリーブケース】
macbookを大事にしたいのでケースを購入。思いのほか良かったのでシェア。安くて満足感の高い商品。

 

amazonで1,400円くらいで買えて、おしゃれで実用性もあるのでおすすめです。

 

 

 

これから相棒として頑張ってもらうぞー!

 

よろしく、macbook!

 

 

僕が使っているMacBookの周辺機器・アクセサリはこちら!

【ブロガー厳選】12インチMacBookの便利グッズ・アクセサリをまとめてレビューする
12インチMacBookを使って半年、周辺機器やアクセサリが自分の中で厳選されてきた。それを紹介したい。

 

 

 



ガジェット持ち物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごぼうをフォローする
スポンサーリンク
ミニマリストのブログ