PR

【断捨離】ベルトをしないという選択。

ファッション
スポンサーリンク

 

どうも。ミニマリストごぼうです。

 

ボトムスを履くときに使う、ベルト。

 

そのお話。

 

スポンサーリンク

ベルトをやめた

 

僕はミニマリストです。

 

私服を着る際に、ベルトを付けるのをやめました。

 

その理由と、ベルトをしないメリットをお伝えします。

 

 

 

ジャストサイズで履く

 

ジャストサイズのボトムスを履けば、ベルトは不要。

 

ボトムスは、スキニーのようなジャストサイズしか履きません。

 

仮にワイドパンツを履くとなると、ベルトが必要なのかもしれないけれど、僕には似合わなかった。

 

 

 

バックルがお腹に当たらない

 

ベルトの留め金の部分『バックル』がお腹に当たる事ありません?

 

僕は結構あって、その度に「冷たっ」てなってました。

 

それが無くなるので快適。

 

また、腰回りがもたつかないので、洋服をスタイリッシュに着れます。

 

 

 

スーツを着るときはベルトをする

 

今回、ベルトをやめたと書きましたが、スーツの時は例外。

 

スーツでベルトをしないのは単純に「カッコ悪い」ので、ベルトを付けます。

 

ネイビーのスーツに、茶色のベルト。

 

 

 

最後に

 

洋服を少なくしたい。

 

少ない洋服で、考えることを減らしたい。

 

その中で、『ベルトをしない』という選択はアリだと思います。

 

 

では。