【NIKE】テックフリースジョガーパンツが最強のスウェット

ファッション
スポンサーリンク

 

どうも、ミニマリストごぼうです。

 

最強のスウェットパンツ決まりました。

 

【NIKE】テックフリースジョガーパンツ

 

ナイキのスウェットジョガーパンツ。

 

テックフリースというナイキ独自の素材で作られています。

 

2年ほど前に購入。ついでに最近2着目購入。

ナイキのオンラインストア『Nike.com』で11,880円。

 

スウェットに1万円?と思うかもしれませんが、履いてみると納得の値段です。

 

サイズはSサイズを購入。

僕の身長は176cm、体重は60kgの痩せ型です。

 

 

【ナイキ(NIKE)公式ストア】ナイキ スポーツウェア テック フリース メンズジョガー 805163-010 ブラック

 

 

ファッションに敏感なインスタグラマーたちが愛用

 

インスタのハッシュタグ #テックフリース推進委員会 が大流行。

 

スポーツ業界だけでなくファッション業界でも注目されているようです。

スポーツMIXのファッション流行ってますもんね。

 

 

 

普段着にもパジャマにも運動用にもなる

 

ミニマリストにおすすめな理由。

 

すっきりしたシルエットなので、普段着にしてもかっこいい。

スウェットなのでスポーツにも使用できます。

僕はこれを履いてジムに通っています。

履きやすい素材なので、パジャマとしても履いています。

 

 

 

特徴

素材が良く、とにかく履きやすい

 

テックフリースという素材は、スウェットのようでスウェットとは違います。

 

見た目や肌触りはスウェットに近いですが、若干フリースのホワホワした感じがあります。

詳しいことはよくわかりませんが、とにかく履いていて気持ちいいんです。

 

素材についての詳しい説明はNike.comに書いてあると思うのでそちらを参照ください。

僕は乾燥機にかけまくっていますが、多少肌触りはごわついてきます。

 

 

 

シルエットがきれい

 

ジョガーパンツの特徴である、膝から下が細くなっているテーパードシルエット。

 

すっきりした、清潔感のあるファッションができます。

 

 

 

立体裁断で膝抜けしにくい

 

一般的なスウェットパンツは足の部分が一枚の布で作られており、長期間履いていると膝の部分が伸びてきます。

 

ナイキのこのスウェットパンツは膝の部分が立体裁断になっており、

膝の部分の布が伸びにくいです。

 

切り替えがアクセントにもなっていいですね。

 

 

 

乾きやすい

 

これは個人的にありがたい点。

色々スウェットパンツを履きましたが、なぜかテックフリースパンツは乾きやすい。

 

ミニマリストは少ない洋服でローテーションするため、乾燥時間は短い方が助かります。

 

 

 

ポケットが使いやすい

 

通常のポケットに加え、右側に深いジップ式のポケットがあります。

 

ジップがついていると紛失の心配が無くなるので良いです。

 

 

 

残念なところ

ウエストのゴムの先の金属部分が取れやすい

 

購入から一週間で片方取れてました。

これはちょっと虚しいのでナイキさんなんとかしてください。

 

 

 

なぜか股の部分が破れる

 

これはもしかしたら僕だけかもしれません。

 

この部分が弱いのか、僕の股間が強いのか謎ですが、

2着とも股の部分がほつれてきてます。

 

洗濯機で乾燥しまくっているのも影響しているかもしれません。

 

 

 

とはいえ満足

 

だめな部分もありましたが、2着購入するほど満足する商品です。

今後も追加購入するかもです。

 

Nike.comは返品無料なのでサイズ間違えても大丈夫なのが良いですね。

 

 

【ナイキ(NIKE)公式ストア】ナイキ スポーツウェア テック フリース メンズジョガー 805163-010 ブラック

 



ファッション
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごぼうをフォローする
スポンサーリンク
ミニマリストのブログ