【2018年9月】Appleが発表しそうな新製品、僕が狙っている新製品

ガジェット
スポンサーリンク

どうも。Apple信者の、ミニマリストごぼうです。

 

2018年9月、Appleの新作発表会が予定されています。

ネット上の記事を見ると、12日頃ではないかとの予測が多い。

 

新作の発表が噂されている製品と、発表されれば欲しいなーと僕が思っている製品について書きます。

新作が発表されそうな製品

iPhone

これは、どこの記事を読んでも「間違いないだろう」と書いてある。

9月の発表会では新型iPhoneのリリースが繰り返されている。

 

iPhone8の後継となるiPhone9との噂や、iPhoneXの後継モデルとの噂も。

 

今僕はiPhone 6S を使っていますが、特に壊れていない・新しい物を買う予算が無いので、今回は見送ることになりそう。

 

 

 

iPad

iPad proの後継モデルが出るとの噂。

べゼルが狭く、ディスプレイが更に広くなったiPad proが登場すると予想されている。

 

僕はiPad Air2 を5年くらい使っています(自宅のみ)。

動画を見るくらいのライトユーザーなので、これも見送り。

 

【参考記事】>>>テレビを捨ててiPadで代用【ミニマリスト】

 

 

 

Apple Watch

Apple Watch series 4 の名称になるであろう、新型のApple Watchが登場すると言われている。

従来よりも更にベゼルが狭くなり、動作速度も上昇すると予想されている。

 

これは正直惹かれる。

まだApple Watch を使ったことが無いので、一度体験してみたい。

値段と相談。

 

 

 

Macbook

Macbookの13インチが出るとの噂がある。

今までのMacbookは12インチ。僕が使っているMacbookもそう。

 

13インチも使いやすそうなので、一度実機は触ってみたい。

この前12インチのMacbookを買ったばかりなので、新しく買うことは無いですが。

 

【参考記事】>>>ミニマリストなのでmacbookを買った【フルスペック21万円】

 

 

 

AirPower

AirPowerとは、Apple純正のワイヤレス充電マット。

iPhone・Apple Watch・AirPodsの全てが充電可能。

1万6000円ほどと予想されています。

 

これは未来キタ。欲しい。

だけど、充電可能なガジェットを何1つ持っていない。見送り。

 

 

 

AirPods

新型のAirPodsが出るとの噂。

AirPods(エアーポッズ)は、左右が独立した小さなワイヤレスイヤホン。

 

新型AirPodsは、防水仕様・AirPowerでの無線充電が可能と予想されています。

 

 

 

 

AirPodsを狙ってる

新型AirPodsが欲しい。

 

今は有線のイヤホンを使ってて、そろそろ無線タイプに移行したいと思っているところ。

【参考記事】>>>ミニマリストのかばんの中身

 

防水仕様や、無線充電にも惹かれる。

発表された価格をみて判断します。

 

 

ではでは。

 



ガジェット
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごぼうをフォローする
スポンサーリンク
ミニマリストのブログ