どうも、ミニマリストごぼうです。
スマホやワイヤレスイヤホンの電池、切れると面倒ですよね。
そんな時、モバイルバッテリーを持ち歩いていると便利。
ミニマリストである僕が、普段使用しているモバイルバッテリーの紹介です。
Anker PowerCore Fusion 5000
アマゾンで3000円未満で購入。半年ほど使用したのでレビューします。
ミニマリストブロガーのしぶ さんの記事でこれだ!と思い購入しました。
そのままACアダプタとして使える
これがこのモバイルバッテリーの最大の利点。
格納できるコンセントプラグがついており、ACアダプタとしても使用できます。
モバイルバッテリー自体を充電するケーブルが必要ありません。ミニマリズム。
自宅ではACアダプタとして、外出先ではモバイルバッテリーとして使用できます。
しかも2ポート、2Aの急速充電。
充電の優先順位
コンセントに繋ぎiPhoneを繋ぐと、iPhoneが先に充電されます。
iPhoneの充電が満タンになったら、モバイルバッテリー自体の充電が始まります。
外出先から帰って来て、寝る前にiPhoneを繋いでおけば、
iPhoneとモバイルバッテリーの充電が両方できている、ということが可能です。
iPhone6Sを満タン充電できる
バッテリー容量は5000mAhです。
僕のiPhoneは2年ほど前に購入した6Sで、バッテリーもすこしへたっている感じがします。
体感ではそのiPhoneを1回満タン充電できるくらいです。
アマゾンレビューを見てもそのくらいのようですね。
1日使用する分としては必要十分な容量だと思います。
macbookも充電できる
僕の愛用PC、macbookも充電できます。
外出先で作業する際は重宝してます。
このケーブルはこちら。断線しにくくおすすめです。
小さいが、重たい
サイズは7.2 x 7 x 3.1 cm。
ボールペンと比較するとこのくらい。小ぶりで携帯しやすいサイズです。
横からはこんな感じ。
重さは189g(公式)ですが、実際に測ってみたところ187gでした。誤差の範囲ですね。
見た目の小ささで考えると、少し重い印象です。
まとめ
とても満足できる商品。さすがankerさんです。
外出先ではバッテリーとして、家ではACアダプターとして、
2in1の機能がとてもミニマルで使いやすい。
欲を言えば、もう少し薄くなってくれれば買い替えます。
以上です。
これ以外の、僕が使っているMacBookの周辺機器・アクセサリはこちら!