【X’mas】男性ミニマリストへのクリスマスプレゼント10選【現役ミニマリストがおすすめ】

ガジェット
スポンサーリンク

 

どうも。ミニマリストごぼうです。

 

クリスマスの季節がやってきました。

 

大切な人へのプレゼント、迷いますよね。

 

その相手が『物にこだわりがある・物を持たない』ミニマリストであれば、なおさらです。

 

今回は、大切な相手が『ミニマリスト男子』である、そんな人へのプレゼントのアイデアを紹介します。

 

 

ミニマリスト男性へのクリスマスプレゼント

 

僕はミニマリストなので、持っている物の量が少ないです。

 

その少ない物についても、自分で比較したりして厳選した物であって、こだわりがある。

 

正直、相手からしたらプレゼントを選びにくいと思います。一般的には、めんどくさい人だと思われます。

 

 

僕も実際、『何をあげたらいいか分からない』と言われたことがあります。

 

そんな時のために、ミニマリストであることを公言したりしています。

 

【参考記事】>>>ミニマリストは、貰ったプレゼントも捨てる? 僕は◯◯してる。

 

 

 

それでも、欲しい物はたくさんあります。ガジェットや家電は大好きだし、旅行にも行きたい。

 

1人のミニマリスト男子として、今僕が欲しい物を並べてみます。

 

男性ミニマリストへのプレゼントで悩んでいる、皆さんの参考になれば幸いです。

 

 

 

iPhone XS

 

 

Apple社の最新スマートフォン、iPhone XSです。

 

前モデルよりも写真性能が大幅に向上していて、ポートレートモードでの背景のぼかしが綺麗に出ます。

 

ブログ写真を撮影するのにも使いたいし、普段スマホとして使うにも便利。

 

 

 

NIKE テックフリースジョガーパンツ

【ナイキ(NIKE)公式ストア】ナイキ スポーツウェア テック フリース メンズジョガー 805163-010 ブラック

 

ナイキのスウェットジョガーパンツ。

 

シルエットが綺麗で型崩れしにくい、理想的なジョガーパンツ。

 

僕自身かなり気に入っていて既に2着持っていますが、履きすぎて古くなってきたのでもう1着欲しい。

 

【参考記事】>>>【NIKE】テックフリースジョガーパンツが最強のスウェット

 

公式サイトNike.comで買うと、サイズ交換の送料が無料なので便利です。

 

 

 

AirPods

 

 

Apple社の、完全ワイヤレスイヤホン。

 

iPhoneユーザーならイヤホンはこれが理想。カッコいい。

 

小さいサイズとシンプルなデザインですが、最大24時間駆動のハイパワー。

 

【参考記事】>>>【ミニマリストが選ぶ】おすすめワイヤレスイヤホン10選!【2018年版】

 

 

 

ルンバ

 

 

iRpbot社の自動掃除ロボット、ルンバ。

 

自動で充電してくれるタイプや、スマートスピーカー対応で『アレクサ、掃除して』なんて事が可能なモデルもあります。

 

僕も安いロボット掃除機を持っていますが、かなり便利。

 

掃除という時間から解放されるし、なにより部屋を片付ける習慣が付きます。

 

【参考記事】>>>ロボット掃除機【ツカモトエイム AIM-RC03】を買ってみた

【参考記事】>>>【掃除を自動化】ロボット掃除機おすすめランキング5選【ミニマリストが厳選】

 

 

 

popIn Aladdin

 

 

popIn Aladdin(ポップインアラジン)という、部屋の天井に付けるライト。

 

なんと、プロジェクター・スピーカーが内蔵されたシーリングライトです。

 

部屋の壁に時計を映すこともでき、テレビ番組、YouTube、Amazonプライムビデオ、Netflix、Spotifyなど様々なコンテンツを楽しむ事が可能。

 

ライトとしては明るさの強度、色が変えられる。

 

僕は部屋にテレビや時計が無いので、これ1台あれば万能に使えそう。

 

 

 

iPad

 

 

Apple社のタブレット端末、iPad。

 

↑これは前モデルですが、新型のiPadが欲しい。

 

ホームボタンが廃止され、ベゼルが狭くなり画面が拡大。

 

Apple Pencil も iPadの側面にくっ付けて充電できる仕様になりました。

 

photoshopなどadobeのソフトとの連携も向上し、使いやすくなった。

 

 

 

プロテイン

 

 

タンパク質を補給するための食品、プロテイン。

 

僕は筋トレが趣味なので、プロテインは毎日飲みます。

 

毎月の出費としては大きい物で、いくらあっても困らない。

 

普段飲まない種類のプロテインを貰うと、テンション上がります。

 

プロテインに限らず、こういった消耗品はミニマリストにとって嬉しいです。

 

 

 

ドラム式洗濯機

 

 

洗濯・乾燥を行えるドラム式洗濯機。

 

僕自身、ドラム式洗濯機を購入して生活が変わりました。

 

洗濯物を干す必要が無いので、大幅な時短・効率化に成功しました。

 

もう4年くらい使っているので、新しいモデルに買い替えてもいいかなーと思ってる。

 

【参考記事】>>>ドラム式洗濯機で時間を節約する【タイムイズマネー】

 

 

 

Apple Watch

 

 

Apple社のスマートウォッチ、Apple Watchです。

 

純粋にスマートウォッチを試してみたいし、所有感を満たしてくれそう。

 

Apple PAYやSuicaを利用して、キャッシュレス化に一役買ってくれる。持ち物を少なくしたいミニマリストにはぴったりです。

 

iPhoneカメラのシャッターボタンとして機能するので、集合写真を撮る時に便利。

 

 

 

abrAsus 薄い財布

 

 

abrAsus(アブラサス)の『薄い財布』という商品。

 

その名の通り薄くコンパクトな作りで、最低限の小銭・紙幣・カードが収納可能。

 

僕は5年以上使っていて、2代目になりました。

 

ボロボロになってきたので、同じ商品を買い換えようかなと思ってる。

 

【参考記事】>>>Abrasasの薄い財布が薄すぎて一回無くしたけどまた買った話

 

 

 

 

まとめ

 

以上、ミニマリスト男子の僕が今欲しい物10選でした。

 

男性ミニマリストに向けたプレゼントに悩んでいる人の参考になれば嬉しいです。

 

 

 

プレゼントをくれるという気持ちだけで嬉しいので、好きな人から貰ったらどんな物でも感動します。

 

物欲が無い人には、旅行などの『経験』もいいですね。

 

一緒に何か体験することは、物よりも貴重な財産です。

 

 

以上です。では。

 

 



ガジェット部屋・インテリア
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごぼうをフォローする
スポンサーリンク
ミニマリストのブログ