月額500円〜レンタル家具サービス『CLAS(クラス)』が開始!

ミニマリズム
スポンサーリンク

どうも。ミニマリストごぼうです。

新しいレンタルサービスがリリースされたのでシェア。

CLAS(クラス)

出典:clas

CLAS(クラス)は、月額500円から始められる、個人向けレンタル家具サービス。

 

2018年8月29日、サービスを開始した。

現在、利用できる地域は東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県(離島など一部地域は対象外)に限られている。

 

 

ネットで注文し、気軽に交換・引き取りができる

出典:clas

出典:clas

スマホで借りたい家具を注文し、配送・設置も行ってくれる。

飽きたら、交換も簡単。

持っている不要な家具も、引き取ってくれる。

 

『すぐ辞めれる』こと、これは大きい。

最低利用期間が半年で、半年は借りる必要があるようですが、たった半年とも言える。

 

スマホでも、2年縛りが嫌でキャリアから格安SIMに乗り換える人が増えてきた。

時代の流れに即していると思う。

 

【参考記事】>>>ソフトバンクからLINEモバイルに移行した話【7,000円→1,680円】

 

 

 

月額500円から

出典:clas

出典:clas

月額500円をうたっているが、当然500円なのはチェアのような小さい製品。

ソファなどは1000円〜の製品もある。それでも安い。

 

この価格帯なら、引っ越しの費用・手間を考えると利用の価値がありそう。

しかも、この価格には送料・保証金など諸費用も含まれている。

 

 

リリース当日で、売り切れが出ている人気ぶり

出典:clas

これはセット商品。既に売り切れが出ている。

リリース前の事前予約があったとはいえ、リリース日に売り切れるほどの盛況。

 

この一人暮らしセット、めっちゃ良い感じ。

月額7000円で2年間=168,000円。

家具を用意するお金+引っ越し代を考えると、元が取れそう。管理するストレスも無い。

 

 

 

自社製品のお洒落なインテリア

出典:clas

利用価格を安く抑えることができる理由は、『家具が自社製品』だから。

自社で抱える職人が丁寧に作った製品を、メンテナンスしながら利用するそう。

 

こういったレンタルサービスで心配なのが、デザインが良いかどうか。

たとえ安くても、ダサい家具は借りたくない。

その点、CLASの製品はお洒落でいいなあと思った。

 

 

 

社長はバチェラージャパンの久保裕丈さん

久保裕丈(くぼ ひろたけ)さん。

東京都出身の35歳(1981年生まれ)。

 

『バチェラー・ジャパン』は、Amazonプライム・ビデオで配信されている、人気恋愛番組。

その第1弾の主人公(バチェラー)を演じた方。

 

【Amazonプライムビデオを見る】

 

 

すごい経歴の持ち主

・東京の名門校である海城高校を卒業

・東京大学を卒業

・外資系コンサルティング会社A.T.カーニー入社。

・退社後、ミューズコー株式会社を設立。

・ミューズコー株式会社を、ミクシィへ17億円で売却。

 

いわゆる連続起業家。そしてイケメン。ずるいぞ!

 

 

 

最後に

シェアリングサービスが加速してる。

AirbnbやUBERなど、海外だけでなく日本にもその流れは押し寄せてる。

 

『所有することはコスト』。

この考えが若い世代を中心に浸透していて、ミニマリスト的な考えを持つ人が増えてきた。

 

CLAS(クラス)のような、ミニマリズムを持つサービスがどんどん普及して欲しい。

僕自身、このブログを通じて世間にミニマリズムを届けたい。

 

今日はここまで。

ではでは。

家具・家電のレンタルサービス CLAS(クラス)
CLAS(クラス)で家具・家電を買わない・捨てない・持たない生活をはじめよう。必要なときに、必要なものだけを使う。もっと気軽で心地よい暮らしを。



ミニマリズム部屋・インテリア
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごぼうをフォローする
スポンサーリンク
ミニマリストのブログ