【2018年】ミニマリストが買って良かった物!

ガジェット
スポンサーリンク

 

どうも。ミニマリストごぼうです。

 

今日で2018年も終わりを迎えます。

 

1年間、たくさんの物を買ってきました。

その中で、ミニマリストである僕が「買って良かった」と思う商品を6個紹介します。

 

2018年 買って良かった物

 

MacBook

やはり最初はこれ。AppleのMacBookです。

ブログを書くのも、動画編集をするのも、メールを書くのもこれ。

 

買ってからは、ほぼ毎日使ってました。相棒です。

見た目がカッコよくて好きなので、やる気が出ます。

 

画面の覗き見防止フィルムも愛用中です。

ちなみに、Apple製品は『楽天Rebates』経由で買えば、1%のポイント還元。

 

 

Anker PowerCore Fusion 5000

アンカー社のモバイルバッテリーで、今年大流行した製品です。

 

そのままコンセントに挿して、ACアダプタとしても使える2WAY仕様。

1個でiPhoneを2回くら充電できる。

 

普段使いにも、旅行にも最適。

気に入りすぎて、2個買った。

 

 

LINEモバイル

格安SIMのLINEモバイル

ソフトバンクからLINEモバイルに変更して、スマホ代が7,000円→1,690円になりました。

 

3ギガの契約だけど、モバイルWiFiがあるので充分だし、速度も問題なし。

僕はBroadWiMAXというモバイルWiFiを使っていて、ネット環境はこの2つだけです。

 

固定費がガクッと下がったので、本をたくさん買うようになりました。

 

 

UNIQLO セミオーダーシャツ

ユニクロの、セミオーダー感覚で選べるシャツ。

仕事でスーツを着るので、シャツは戦闘服であり消耗品。

 

僕は痩せ型で既製品のサイズが合わなく、これに行き着いた。

首回りや袖丈など選択できるサイズが豊富なので、かなり便利。

 

価格も2,990円で安い。

【参考記事】>>>【レビュー】セミオーダーシャツをリピート買いした話【UNIQLO】

 

 

L字デスク

作業用のL字デスク。

ミニマリストだけど、大きなデスクにした。

 

ブログ用の写真をデスクの上で撮影するので、大きさは正義。

小さいデスクだと、見切れてしまって写真に収まらない。

 

これもほぼ毎日使ってた。

 

 

チラシ禁止ステッカー

郵便受けに貼る、チラシや勧誘印刷物を撃退するステッカー。

 

思いつきで買ったけど、効果がすごかった。

あくまで体感の数値ではあるけど、8割以上のチラシが減った。

 

ゴミも減るし、安いので手軽に快適になった。

 

 

最後に

 

ちょっと厳選しすぎた気がするけど、全部で6個の『今年買って良かった物』です。

 

毎日使う物や、ちょっと生活を快適にする物が多かった。

来年も色々購入して、自分に合う物を見つけていきたい。

 

 

少し挨拶を。

 

今年1年間、ご愛読ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

良いお年を。