PR

【レビュー】Macbook用の覗き見防止フィルムを購入!【マグネット式】

ガジェット
スポンサーリンク

 どうも。ミニマリストごぼうです。 

僕はよくカフェでブログを書きます。 

店が混んでいると、隣の人の視線が気になる。 

見られてマズイ内容は書いてないけれど、気持ちの良いものではない。 

そこで今回、僕の愛用パソコンであるMacbook用の、『覗き見防止フィルム』を買いました。 

1週間ほど使ってみて、快適だったので紹介します。 

スポンサーリンク

YMYWorld  プライバシーフィルター

 Macbook用の、マグネット式覗き見防止フィルム。 

Amazonで4,000円くらいでした。定価は17,000円くらいで、かなり値下がりしてた。 

ミニマリストしぶさんのブログで紹介されてたのを見て購入。 

海外の製品で、説明書きも英語。 

 

マグネット式で、サイズもぴったり

柔らかいプラスチック板。ビヨンビヨンします。 

上の黒く太い部分が金属製で、少し分厚くなっています。 

Appleのパソコンは、液晶上のベゼル部分にマグネットがあり、パソコンを閉じた時にピタッと閉まりスリープ状態になるよう設計されています。そこに、このフィルターがひっつく仕組み。  

僕はすでにMacbookに薄い保護フィルムを貼ってますが、その上からでも問題なく使用できました。 

見た目の風合いは、アンチグレア(反射防止)のフィルム、といった感じ。 

触った感じはサラサラしてる。 

60度の視野角

視野角は60度。 

正面から左右に30度ずつが、自分が見れる範囲です。 

上のGIF動画を見てもらえば分かりますが、カフェで作業する際の隣の視線は気にならなそう。 

ついでに、ブルーライトを49%カット。 

カメラ部分のくり抜きも問題なし

カメラ部分もくり抜かれており、撮影には問題なし。 

なんか若干ズレてますが。 

FaceTimeを試しましたが、いつも通り使えました。 

明るさが落ちる

明るさ最大でこんな感じ。 

1週間ほど使いましたが、見えにくいので普段より明るさを上げていた。 

その分、バッテリーの減りは早いかもしれない。 

閉じると、少し空間ができる

これはしょうがない。 

僕は保護フィルムと覗き見防止フィルターの2重なので、余計に閉まらない。 

ですが問題なくスリープ状態になる。 

はめたままケースに収納可能

いつも使っているケースにも、フィルターを付けたまま収納できました。

重さも体感では変わらないので、生活に溶け込みました。

まとめ

気に入ってます。

頻繁に取り外しすると『下の方が浮く』と説明書きがあったので、付けっ放しにしてます。

Retinaディスプレイの美しさは失われたけど、慣れたら気にならないし、付けっ放しが楽チン。

友だちに画面を見せたい時にはサッと取り外せるのが良いですね。

Macbookだけでなく、Macbook Pro/Air、iMac対応サイズの展開もあります。

以上です。

これ以外の、僕が使っているMacBookの周辺機器・アクセサリはこちら!