PR

ミニマリストのかばんの中身

ガジェット
スポンサーリンク

 

どうも。ミニマリストごぼうです。

 

カバンの中身、紹介します。

 

平日、会社に通勤する時はほぼ手ぶら。

 

平日の夜や休日など、外出先でブログを書く時に持っていくモノを紹介します。

 

スポンサーリンク

バッグ

 

中古の本革バッグ。ブランド不明。

 

通勤とプライベートの両方で使えるモノを選んだ。

 

もう少し薄いカバンでもよかったかなーと思ってる。

 

【参考記事】>>>オンオフ兼用の鞄に【取っ手短めの本革トートバッグ】がおすすめな理由

 

 

 

iphone

 

2年以上使っているiPhone6s。

 

画面の保護ガラスが最近割れた。張り替えないと。

 

最近、ソフトバンクからLINEモバイルに乗り換えたら、毎月の利用料が7,000円→1,700円になった。

 

 

 

財布

 

ミニマリスト界隈ではお馴染み、「アブラサスの薄い財布」。

 

これはブッテーロレザーのもの。経年変化が楽しめる。

 

一度失くしたので2代目。かなりお気に入り。

 

【参考記事】>>>Abrasasの薄い財布が薄すぎて一回無くしたけどまた買った話

 

古くなったらまた同じものを買うと思う。

 

 

 

 

イヤホン

 

パナソニックの698円イヤホン。689円。

 

amazonの評価が異常に良いことで有名になってて買った。実際イイ。

 

あんまりオーディオには詳しく無いけど、別にこれで十分と感じた。

 

ただ、古くなって来たので、次はワイヤレスイヤホンのAirpodsを購入予定。

 

 

 

 

macbook

 

相棒macbook。21万円。

 

ただ、毎日使うので十分ペイできる。めちゃめちゃかっこいいから所有欲も満たされる。

 

驚くほど薄くて軽いので、持ち運びが楽。ストレスフリー。

 

【参考記事】>>>ミニマリストなのでmacbookを買った【フルスペック21万円】

 

 

ケース

 

パソコンは大事に扱いたいのでケースに入れてる。

 

このケース、1500円くらいで買えてオシャレなのでおすすめ。

 

【参考記事】>>>macbook用おすすめケース【Inateck 12inch スリーブケース】

 

 

 

 

モバイルルーター

 

Broad WIMAXのモバイルルーター。

 

固定回線を持たずに、これだけで生活してます。

 

色々調べたけど、このプロバイダが一番良かった。料金体系がシンプル。キャッシュバックとかややこしいシステムなし。

 

3日で10G以上使うと制限かかって少し遅くなるけど、一人暮らしなので基本的には大丈夫。

 

 

 

モバイルバッテリー

 

アンカーのモバイルバッテリー。

 

そのままコンセントにブッ刺さしてACアダプタとしても使える傑作。

 

気に入りすぎて2個目買った。旅行など遠出する時は2個持ち。

 

【参考記事】>>>ミニマルなモバイルバッテリー【Anker PowerCore Fusion 5000】

 

 

 

 

各種ケーブル

 

・macbook充電用のusb-cケーブル

・iPhone充電用のライトニングケーブル

・モバイルルーター充電用のマイクロusbケーブル

 

 

macbookのケースに付いてたポーチに、ケーブルなど細かいものを入れる。

 

【参考記事】>>>macbook用おすすめケース【Inateck 12inch スリーブケース】

 

 

 

折りたたみ傘

 

忘れていた。ウォーターフロントのポケフラット。

 

かなり薄い傘で、コンパクトに収納できるため、常にカバンに入ってる。

 

【参考記事】>>>ミニマリストが持つ傘【waterfront ポケフラット】

 

 

 

 

まとめ

 

写真のモノ+折りたたみ傘が僕の持ち物。

 

もうちょっと身軽になれる気がするので、考えてみます。

 

今日はここまでー!