【徹底比較】LINEモバイルと楽天モバイル【僕はLINEモバイルにしたよ】

ガジェット
スポンサーリンク

 

どうも。ミニマリストごぼうです。

 

スマホ代をミニマルにしようと思い、ソフトバンクからの乗り換え先を探していました。

 

 

色々と調べた結果、LINEモバイルと楽天モバイル、2つの候補に絞ることができました。

 

両者とも大手企業であり安心感のあるサービスを展開。

 

この2社で迷っている方は多いと思います。

 

結果、LINEモバイルを契約したのですが、この2社を比較し感じたことをシェアします。

 

結論から

 

僕はLINEモバイルを契約しました。

 

決め手になったのはLINEモバイルの「カウントフリー」というサービス。

 

LINE,LINE MUSIC,Twitter,Facebook,Instagram の通信量が無料になる、というもの。

 

普段からSNSの使用が多いので、このサービスには惹かれました。

 

速度制限が掛かっても、上記のSNSはサクサク使い放題。

 

 

 

SNSの利用が多い人は、LINEモバイルがおすすめ

 

LINEモバイル最大の特徴、「カウントフリー」というサービス。

 

主要SNSが使い放題。通信量が無料になります。

 

無料になるSNSは、LINE,Facebook,Instagram,Twitter,LINE MUSIC(プランによって異なります)。

 

SNS分が通信量に含まれないため、その分少ない容量で契約できます。

 

事実僕も、一番少ない3Gで契約しました。特に問題なし。

 

LINE電話で通話すれば通信量もかかりません。

 

また、LINEのID検索ができる唯一の格安SIMがLINEモバイです。

 

ID検索を多用する方はLINEモバイルがよさそう。

 

 

 

 

楽天のサービスをよく利用する人は、楽天モバイルがおすすめ

 

楽天モバイルは、毎月の料金の支払いで楽天ポイントが貯まります。

 

100円につき1ポイント貯まります。毎月なので結構たまります。

 

また、楽天モバイル契約中は、楽天市場での買い物のポイントが+1倍されます。

 

また、通話し放題プランもあるので、長電話をよくする人は楽天モバイルの方が良いでしょう。

 

【楽天モバイルについて公式サイトで詳細を確認する】→楽天モバイル

 

 

 

比較して感じた事

 

正直、両者ともそんなに大きな違いは無いと感じました

 

料金体系も似ています。

 

通信速度についてはLINEモバイルの方が速いらしいですが、

 

今後LINEモバイルの加入者が増えればどうなるか分かりません。

 

 

 

楽天よりAmazon派だった

 

個人的な意見。

 

僕は楽天も利用しますが、断然Amazonの方が多い。

 

楽天ポイントが貯まっても、いまいち嬉しくないと感じた。

 

もちろん、使う方法はあるんですが、あまり馴染みがない。

 

 

 

カウントフリーに惹かれた

 

LINEモバイルのカウントフリー、SNSの通信量が無料になるサービス。

 

TwitterやInstagramは毎日使っているし、

 

LINEで電話すれば通信量を気にしなくてもいい。

 

その恩恵は大きいと感じました。

 

 

 

LINEモバイルで満足してる

 

契約から2ヶ月ほど経過しますが、特に困ったことはありません。

 

データ量の繰越もできるし、テザリングも問題なし。

 

毎月の利用料が確定したらLINEでお知らせしてくれる。

 

【参考記事】>>>ソフトバンクからLINEモバイルに移行した話【7,000円→1,680円】

 

 

通信速度も十分で、これで月々1,690円なら安いです。

 

キャリアから乗り換えて良かったと思ってます。

 

 

LINEモバイルの詳細はこちらからどうぞ。(公式サイト)

 

今日はここまでー!

 



ガジェットミニマリズム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごぼうをフォローする
スポンサーリンク
ミニマリストのブログ