PR

macbook用おすすめケース【Inateck 12inch スリーブケース】

ガジェット
スポンサーリンク

 

どうも。ミニマリストごぼうです。

 

12インチのmacbook、それを守るケースのお話。

 

スポンサーリンク

macbook、キミを守りたい

 

先日、macbookを購入しました。21万円。高え。

 

【レビュー】ミニマリストなのでmacbookを買った【フルスペックPC 21万円】
ミニマリストブロガーのパソコンといえばmacbook。なのでmacbook買いました。21万のパソコンを見てくれ。

 

僕はミニマリストなので、基本的にケースは付けたくない派です。

 

ケースを付ける方の実用性と、付けない見た目のかっこよさを天秤に掛け、

 

実用性が上回れば付けようというくらいのスタンス。

 

しかし、今回ばかりはすぐにケースを探しました。

 

なんてったって21万円もしましたからね(貧乏性)。

 

 

 

Inateck 12inch スリーブケース

 

購入したケースがこれ。amazonで1,400円くらい。

 

 

綺麗な青色に惹かれました。レビューも良かったので購入。

 

 

 

色味、素材が良い

 

本体は綺麗なブルー。

 

近くて見ると、織り目が分かります。

 

 

 

マグネット式

 

本体のカバーはマグネット式。

 

間違って開いてしまうことが無く、安心です。

 

 

 

ふわふわ素材で安心

 

ここにmacbookを入れます。

 

 

中はフランネル素材でふわふわ。

 

ホワイトで清潔感があり、衝撃にも強そう。

 

 

 

サイズぴったり

 

12インチのmacbookにぴったりのサイズ。

 

片手で入れる様子を撮影したら、指の動きが気持ち悪くて1人で笑いました。

 

他にも13インチ、15インチ用が販売されています。

 

 

 

 

ポケットが2つある

 

macbookを入れるスペースの上にポケットが1つ。

 

薄いものなら入ります。深さは一番底まであります。

 

 

こちらはフランネル素材では無くビニールのような素材。

 

多少汚れても手入れがしやすそうです。

 

 

本体裏側にもポケットが1つ。

 

ジップで開閉するタイプのポケット。

 

 

こちらも中はビニール素材。

 

少し浅く、一番底まではありません。

 

 

 

ポーチ付き

 

実はポーチ付き。これが意外と良い商品。

 

もちろん本体と同色。

 

 

本体の中部分と同じくフランネル素材ですが、色が違います。

 

本体の方は白色のフランネル、ポーチはダークグレーのフランネル。

 

 

 

macbook純正の充電器を入れるとこんな感じ。

 

だいぶ余裕があります。

 

 

僕が外で作業するときの持ち物です。

 

macbook、モバイルルーター、モバイルバッテリー、micro-usbケーブル、usb-cケーブル。

 

これらを持ってカフェなどで作業します。

 

ミニマルなモバイルバッテリー【Anker PowerCore Fusion 5000】
ACアダプタとしても使える2in1のモバイルバッテリーの紹介です。半年使用した感想と使用方法を紹介します!ミニマリストのモバイルバッテリーはこれで決まり!

 

 

 

それらを収納するとこんな感じ。

 

ちょうどいい感じに収まるので、かなり満足です。

 

今回、価格が安かったのであまり期待していなかったですが、正直かなり気に入ってます。

 

 

amazonで1,400円くらいで買いました。安いのに満足できる商品でした。

 

 

 

これ以外の、僕が使っているMacBookの周辺機器・アクセサリはこちら!

【ブロガー厳選】12インチMacBookの便利グッズ・アクセサリをまとめてレビューする
12インチMacBookを使って半年、周辺機器やアクセサリが自分の中で厳選されてきた。それを紹介したい。