PR

ミニマリスト宅のトイレ大公開

部屋・インテリア
スポンサーリンク

 

どうも。ミニマリストごぼうです。

 

僕の家のトイレを紹介します。誰得。

 

スポンサーリンク

我が家のトイレ

 

これが我が家のトイレ。

 

特に広くもなく、狭くもない。一般的なトイレ。

 

白を基調とした、シンプルな内装。床のデザインもお気に入り。

 

ちなみに間取りはワンルーム。

 

 

 

我が家のタオルは一種類

 

Amazonで購入しているフェイスタオル。

 

我が家にあるタオルは全て同じ種類。

 

風呂上がり用・洗面所用のタオルもこのタオルです。

 

バスタオルは必要ない。フェイスタオルで充分。
バスタオルを捨てました。フェイスタオルだけで問題ない。バスタオル無しで生活する方法と、してみた感想を公開。

 

薄くて乾きやすい、すぐに買い足せるタオル。

 

揃っていると気持ちいい。

 

 

 

 

反対側はこんな感じ

 

便座に座った視点がこれ。

 

なにも置いていない。見た目スッキリ。腸もスッキリ。

 

床には基本何も置かないようにしてます。

 

掃除がしやすいから。

 

 

 

ドアの上に棚がある

 

便座に座って上を見上げた先に、棚が備え付けられている。

 

収納は備え付けられているものだけを使う。これを心がけてます。

 

トイレに置くものは全てこの上に収納。

 

逆に、ここに収まらないものは置かない。

 

 

 

予備のトイレットペーパー

 

予備のトイレットペーパー。

 

我が家のトイレには芳香剤を置いていないので、ニオイが心配。

 

この消臭効果のあるトイレットペーパーを愛用してる。

 

直接嗅ぐとキツイくらいの香り。

 

置いておくとほんのりイイ香りでおすすめ。

 

僕はAmazonプライムの会員なので、Amazonパントリーでまとめ買いしてる。

 

 

 

 

掃除ブラシの代わりに薬品

 

我が家のトイレには、掃除ブラシがありません。

 

以前は持ってたけど、すぐ汚くなるし、見た目も悪いから捨てた。

 

掃除ブラシでこすらなくても、こういった薬品で掃除するだけでキレイになります。

 

定期的に掃除していれば、ガンコな汚れにはならないですし。

 

 

 

 

消臭スプレー

 

一応置いてある消臭スプレー。ほとんど使わない。

 

誰が来た時に、急遽使う感じ。

 

 

 

ミニマリストである僕の家のトイレはこんな感じ。

 

今日はここまで。