2018年上半期「ミニマリストが買って良かったモノ」

ガジェット
スポンサーリンク

 

どうも。ミニマリストごぼうです。

 

時の流れは早いもので、2018年も上半期が終わり、折り返し地点に差し掛かりました。

 

僕はミニマリストですが、モノが好きです。

 

色々試して、自分が一番好きなモノを見つけて行く過程が楽しいと思っています。

 

2018年上半期に僕が購入したモノの中で、「買って良かった」と感じたモノをまとめます。

 

macbook

 

相棒macbook。毎日使ってる。

 

びっくりするほど軽く、薄い。

 

appleのノートPCで一番軽くて薄い、ということで購入。

 

持ち運ぶのが超ラク。

 

21万円もしたけど、その価値はあると思う。

 

【参考記事】>>>ミニマリストなのでmacbookを買った【フルスペック21万円】

 

 

 

L字デスク

 

楽天で買ったL字デスク。8000円くらい。

 

このデスクでブログを書いたり、色々な作業を行う。

 

大きすぎず、小さすぎない絶妙なサイズ感がお気に入り。

 

あと木目が綺麗で、ブログ書くときにテンション上がる。

 

【参考記事】>>>ミニマリストの作業スペースを公開【L字デスク】

 

 

 

電子タバコ(ploom tech)

 

タバコ会社JTが販売する電子タバコ、「ploom tech(プルームテック)」。

 

僕はこれで禁煙しました。

 

元々は紙のタバコを吸っていましたが、この電子タバコに移行。

 

充電の手間や持ち物の増加により、辞めようと決心。

 

そのまま禁煙できました。

 

【参考記事】>>>タバコ、やめました。【ミニマリスト流 禁煙術】

 

 

 

LINEモバイル

 

格安SIMの定番、LINEモバイル。

 

僕はソフトバンクからLINEモバイルに乗り換えて、料金が7000円→1680円になった。

 

SNSの通信量がタダになる「カウントフリー」が最強。

 

ツイッターもインスタも見放題・投稿し放題。

 

速度も問題なく、安定感があってオススメ。

 

【参考記事】>>>ソフトバンクからLINEモバイルに移行した話【7,000円→1,680円】

 

 

 

アディダスのサッカーパンツ

 

アディダスのジャージ。薄手なので春〜夏用。

 

いろんな用途で着れる万能型ジャージ。

 

スポーツMIXスタイルとして私服で着れる。

 

ジャージなのでそのままジムでも使える。

 

パジャマにもなる優れもの。

 

【参考記事】>>>アディダスのサッカーパンツが万能すぎてツラい

 

 

 

ロボット掃除機

 

ツカモトエイムのAIM-RC03。8000円くらい。

 

ロボット掃除機デビューをしようと、一番手軽なモノを購入。意外と良かった。

 

段差を認識して、落ちることは無い。

 

圧倒的時短になる家電。

 

ドラム式洗濯機と併用して、家事は自動化がおすすめ。

 

【参考記事】>>>ロボット掃除機【ツカモトエイム AIM-RC03】を買ってみた

【参考記事】>>>ドラム式洗濯機で時間を節約する【タイムイズマネー】

 

 

 

以上6点が、2018年上半期の「ミニマリストが買って良かったモノ」です。

 

参考になれば幸いです。

 

ではでは。