PR

【掃除機の断捨離】おそうじスリッパが便利すぎてヤバイ

部屋・インテリア
スポンサーリンク

 

どうも。ミニマリストごぼうです。

 

先日、古くなった自宅用のスリッパを買い換えようと思い、アマゾンでスリッパを探していました。

 

そこで見つけたのが、掃除ができるスリッパ。購入してみたら思いのほか良かったのでシェア。

 

スポンサーリンク

レック おそうじスリッパ

 

Lec(レック)のおそうじスリッパ。Lサイズ。色はネイビー。

 

Amazonで800円くらい。安い。

 

他に女性向けの普通サイズ、色はベージュがありました。

 

 

このスリッパは、履いているだけで掃除できるアイデア商品。

 

丸洗いできるので、汚れても何度でも使用可能とのこと。

 

存在は知っていましたが、今までなんとなく買わなかったモノ。

 

 

 

 

普通におしゃれ

 

おしゃれです。わりと。もっとモップ感があると思ってました。

 

スリッパといえど毎日使うものなので、デザインにはこだわりたい。満足です。

 

ベージュもありましたが、好きな色なのでネイビーを選択。

 

 

 

裏がボア素材

 

裏は完全にモップ。

 

超極細繊維マイクロファイバーだそう。

 

 

 

タグが可愛い

 

かかと部分についてるタグが可愛い。

 

見切れる体と溢れる笑顔が素敵です。

 

ミニマリストなのでタグを切り落とすかもしれない。ごめんよ。

 

 

 

履き心地もグッド

 

汚い足で失礼します。

 

ふわふわで気持ちいい。クッション性も問題ない。

 

普段25cmくらいの靴を履きますが、Lサイズでちょうど良かった。

 

27cm以上の人は厳しいかも。

 

 

 

拭き掃除が減る

 

見た目についての言及が長くなりましたが、本題はここ。

 

僕の家にはロボット掃除機があります。↓こんなやつ。

【参考記事】>>>ロボット掃除機【ツカモトエイム AIM-RC03】を買ってみた

 

こいつで週3くらい掃除していますが、こびりついた汚れは取れないのでぞうきんで拭き掃除をしてます。

 

体感ですが、この拭き掃除が減ってます。ほんの少し。

 

 

家で汚れる所は自分が歩く所。そこを歩いて掃除する。

 

このスリッパ考えた人、ありがとう。

 

現場からは以上です。