PR

【断捨離日記 #10】サンダルを断捨離!

ファッション
スポンサーリンク

 

どうも。ミニマリストごぼうです。

 

断捨離日記第10弾、サンダルです。

 

スポンサーリンク

GUのサンダル

 

以前、持っている靴を全て見せる記事を書きました。

 

その中で登場したサンダル。

 

ミニマリストの靴、全部見せます
男性ミニマリストが持つ靴を全部公開!厳選された靴たちをとくとご覧あれ。

 

この夏にGUで購入した、1900円くらいのサンダル。

 

ちょっとキレイめな要素があるタウンユース向けの商品。

 

この夏、全く履かなかったので断捨離します。

 

 

 

使いづらかった

 

このサンダルを断捨離する理由は、『使いづらい』からです。

 

・素材が合皮+内側がふわふわしているので水場には履いていけない。

・パカパカするので、歩いていて疲れる

 

これらの理由で使いづらかった。

 

用途が限られている物は使いづらい。

 

複数の用途があったり、兼用できる物が好きです。

 

 

 

『ギョサン』を履きまくっていた

 

GUのサンダルを履かなくなった理由としてはもう1つあり、別のサンダルを履いていたからです。

 

かれこれ4年くらい履いているサンダル、『ギョサン』。

 

 

漁師の方が発祥のサンダル、本当に優秀です。

 

・軽いのに丈夫な作り

・歩いていても疲れないフィット感

・濡れても大丈夫な素材

・安いので気軽に使える。700円とかで買える。

 

 

 

 

シューズが全部で5足に

 

このサンダルを断捨離した結果、靴が全部で5足になりました。

 

ジム用のシューズがあるので、厳密には6足ですが。

 

 

正直まだ多いと感じているので、減らしていきたい。

 

逆に増える可能性もありますが。

 

変化があれば、また記事にします。

 

ではでは。