ミニマリストのバッグの数、いくつ?

ファッション
スポンサーリンク

 

どうも。ミニマリストごぼうです。

 

みなさん、バッグいくつ持ってますか?

 

ミニマリストである僕の、今のバッグたちを紹介します。

 

3つに落ち着いた

今のところ、バッグは3つ。

右前の茶色いバッグが仕事用。

奥の黒いボストンバッグがスポーツジム・旅行用。

左手前の小さいバッグがお出かけ用。

 

それぞれ解説していくぜ。

 

仕事用

本革のトートバッグ。中古で買った。

仕事用、かつ休日にパソコンを持ち出す時に使う。

 

仕事とプライベート、両方で使えるデザインを選びました。

【参考記事】>>>オンオフ兼用の鞄に【取っ手短めの本革トートバッグ】がおすすめな理由

 

仕事については、会社に専用の簡易的なバッグを置くことで、持っていく必要はないかも。手ぶらで通勤できそう。

休日にパソコンを持ち出す時のバッグは必要だなあ、今のところ。

たまにカフェで作業したくなるし、用事があっても、合間で作業するためにパソコンを持って行く。

 

断捨離するのはまだまだ先になりそうです。

 

スポーツジム用

小ぶりなボストンバッグ。amazonで3500円くらい。

スポーツジムに持っていくバッグ。

中にはトレーニング用品や着替え、飲み物・プロテインなどを入れる。

身体を鍛えるのは今後も継続していくので、これは必須バッグかな。

 

旅行に行く時にも使う。

旅行に行く時はジム用品を出して、旅行の荷物を入れて持って行く。

 

お出かけ用

小さいバッグ。サコッシュというらしいです。

軽いお出かけや、少し荷物を持ちたい時に使用。

小さくて薄いので、iPhoneとモバイルバッテリーくらいしか入りませんが。

その小ささが逆に良い。必要最低限。

 

旅行の時に細かい物を入れるバッグインバッグとしても使ってる。

コンタクトレンズや歯ブラシなど、小さいモノをまとめて入れる。

正直あまり使ってないから、処分しても困らなそう。

 

物は違いますが↓こういう使い方をします。

 

今日はここまで。

 

バッグが増えたり減ったりしたらまた書きます。

 

追記:サコッシュを断捨離しました。

【断捨離日記 #22】小さいバッグを断捨離。【サコッシュ】
「サコッシュ」という小さいバッグを断捨離。



ファッション持ち物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごぼうをフォローする
スポンサーリンク
ミニマリストのブログ