PR

持ってるパンツを全て見せます。【ミニマリストの服装】

ファッション
スポンサーリンク

 

どうも。ミニマリストごぼうです。

 

持っているパンツを全て見せます。とくとご覧あれ。

 

注意:ここで言うパンツはズボンのことであり、スーツ類は含まない。

 

スポンサーリンク

全部で7本

 

これが僕の持っている全てのパンツ。

 

黒スキニー 2本

紺デニム

黒スウェット 2本

黒ジャージ

短パン

 

全部で7本のパンツ。

 

 

 

黒スキニー 2本

 

定番ボトムス、黒スキニー。

 

2本あって、ユニクロの物ともう一本はどこのか忘れた。

 

夏以外のお出かけは、基本黒スキニー。

 

どんなトップスにも合い、どんな靴でも決まる。万能パンツ。

 

夏場は履かないので、もったいない気はしている。

1本に減らしても良い気がしてきた。

 

↓の記事でも、黒スキニーが一番使いやすいという結果が出ました。

【参考記事】>>>【制服化】パンツを1種類にするならどれ?【男性ミニマリストのファッション】

 

 

 

紺デニム

 

GUの、濃いめのスキニーデニム。

夏はこれと白Tで出かける。

 

夏しか履かない。

なので、夏に履き倒し、次の夏に新しい物を買う。

 

【参考記事】>>>男性ミニマリストの夏の服装【毎日これ】

 

 

追記:断捨離しました。

>>>【断捨離日記 #15】紺色のデニムを断捨離!

 

 

 

黒スウェット 2本

Nike.comshow.gifで買ったテックフリースジョガーパンツ。1万円のスウェットです。

気に入りすぎて、2本目を買った。

 

ジムでの筋トレ用・スポーツMIXの私服用・パジャマの3WAYをこなす優れもの。

厚いので、夏は履けない。

 

【参考記事】>>>【NIKE】テックフリースジョガーパンツが最強のスウェット

 

 

【ナイキ(NIKE)公式ストア】ナイキ スポーツウェア テック フリース メンズジョガー 805163-010 ブラック

 

 

 

 

黒ジャージ

 

アディダスのシャカシャカした素材のパンツ。サッカーパンツというらしい。かなり愛用している。

 

こちらもナイキのスウェットと同様の使い方をしている。

 

ジムでの筋トレ用・スポーツMIXの私服用・パジャマの3WAYをこなす優れもの。

 

ただし、薄い素材なので、冬場に履くのは厳しい。

 

ナイキのスウェットと、季節を入れ替えて使っている。

 

【参考記事】>>>アディダスのサッカーパンツが万能すぎてツラい

 

 

 

短パン

 

ユニクロで買った、速乾性の高いハーフパンツ。

 

これは完全に夏場の部屋着。

 

パジャマとしてしか履かない。

 

【参考記事】>>>ミニマリストのパジャマを紹介します

 

 

 

 

もう少し減らしたい

 

以上7本のパンツが僕の持っているボトムス。

 

お気に入りのパンツだけで厳選していますが、特定の季節しか使わない物があるので、もったいない気がしている。

年間を通じて使えるのが理想ではあるので、もう少し考えたい。

 

今日はここまで。