PR

ミニマリストの靴、全部見せます

ファッション
スポンサーリンク

 

どうも。ミニマリストごぼうです。

 

持ってる靴、全部見せます。

 

スポンサーリンク

ミニマリストの靴の全て

 

これが僕の靴たちです。

 

全部で6足。意外と多いな。

 

どこがミニマリストやねん、と思ったあなた。

 

いいんです。自称ですから。僕なりのミニマリズムをお楽しみください。

 

 

同じ靴だけで3足揃えるミニマリストブロガーさんいますが、すげえ。

 

僕はまだそこまで振り切れてないです。

 

では順番に解説しますー!

 

 

 

スーツ用の革靴

 

左がKENFORD(ケンフォード)の革靴、右がREGAL(リーガル)の革靴。

 

ケンフォードは、リーガルの弟分的なブランドです。

 

僕的には圧倒的にリーガルがおすすめ。少し高いけど。2万以上のラインがいい感じです。

【参考記事】>>>【メンズ】革靴で迷ったら、とりあえずリーガルを買えば間違いない理由【REGAL】

 

仕事で使用するので1年中履きます。消耗品。

 

サイズが分かっているので、僕はいつも リーガル公式通販サイト で買ってます。

 

リーガルは大きいので、普段より1cm小さいサイズでいいと思います。

 

スーツから卒業できれば革靴も不要になるかなーと考える。

 

ジャケパン・ローファーにしてプライベートと兼用にするか?悩みどころ。

 

 

 

 

Dr.Martens 3ホール

 

ドクターマーチンのブーツ。秋〜冬にめちゃめちゃ履く。

 

黒スキニーにマーチンでだいたいなんとかなる。

 

ファッションyoutuberのげんじさんの影響。

 

 

 

この靴は、身長が盛れる。これ大事。

 

この靴を履くと、いつも「身長伸びた?」と聞かれる。これほんとです。

【Dr.Martens】万能なシューズを探しているなら、ドクターマーチン1択です【3ホール】
メンズシューズで圧倒的におすすめなのがこれ。ドクターマーチンと黒スキニーでなんとかなる。身長も盛れて、雨にも強い。

 

 

GUのシューズ

 

最近ヘビロテ中のシューズ。GUで1,990円だったと思う。

 

これまた最近ヘビロテ中のアディダスのサッカーパンツとの相性が抜群。

 

最近はスポーツMIXスタイルにハマってます。(楽だから)

 

 

黒スキニーにもまあ合うと思う。

 

とりあえずコスパが良いシューズ。

 

 

 

GUのサンダル

 

こちらもGUで購入。今年購入したばかり。1,990円だった気がする。

 

ちょっとタウンユースなサンダル。ゴミ出しや散歩、コンビニに行く時使用。

 

デニムに相性いいかなーと思う。↓

 

 

 

 

ギョサン

 

靴たちの中で一番の古株。ギョサンと呼ばれるサンダル。もう3年くらい愛用。

 

めちゃめちゃ履きやすくて、意外と滑りにくい。海や川に行く時履いてます。

 

元々は漁師さんの履物として生まれたみたいです。

 

以前テレビで嵐の大野くんが紹介してました。

 

鼻緒とソールが一体成型で、鼻緒が抜けることはありません。また、非常に丈夫。

 

カラバリが豊富で、値段が安い。800円とかで買えます。

 

 

 

番外編:スポーツジム用シューズ

 

完全に忘れていた。

 

僕はスポーツジムに通っているのですが、そこで使用する屋内用シューズ。

 

アディダスのフットサル用シューズを使ってます。

 

なので厳密には靴は7足ありますね。

 

 

 

 

番外編:シューキーパー

 

木製のシューキーパー。革靴の型崩れを防止します。

 

革靴持ってる人は1個あると便利です!靴は大事にしたいですもんね。

 

靴磨きをする時にも便利。ブラッシング・磨きが行いやすい。

 

 

 

以上、ミニマリストの靴全部でした!(2018年6月現在)

 

書いてて減らしたいなーと思ったので、

 

減ったらまた記事書きます!

 

 

追記:サンダルを断捨離しました。

【断捨離日記 #10】サンダルを断捨離!
GUで購入したサンダルを断捨離。用途が限られていて使いづらかった。