男性ミニマリストが欲しいプレゼントは?

ガジェット
スポンサーリンク

 

どうも。ミニマリストごぼうです。

 

今回は、ミニマリストのプレゼント事情。

 

ミニマリストにとって、プレゼントとは

 

プレゼント。誕生日などの記念日、そうでない日でも渡したり貰ったりすることありますよね。

 

愛情や友情が感じられて、すごく嬉しいもんです。

 

 

しかし僕はミニマリスト。

 

最低限しかモノを持たない人種。

 

貰ったプレゼントは捨てるのか?

 

いいえ、捨てる勇気がないので、実家に送りつけています。笑

 

都合の良いミニマリズムですが、これが僕です。

 

どんなものでも、僕のために用意してくれたんだと思うと、嬉しいです。

 

 

そんな僕が貰って嬉しい、今欲しいモノを紹介。

 

ミニマリストの方へのプレゼントで迷っている人に参考になれば嬉しい。

 

ではいくぞ!

 

 

 

ミニマリストが欲しいプレゼント

Airpods

 

Apple のBluetoothイヤホン、Airpods(エアーポッズ)。

 

『耳からうどん』の例えで有名な、左右が独立している無線イヤホン。

 

僕はApple信者なので、イヤホンもApple製品が欲しい。

 

イヤホンにしては高額で、18,000円くらいする。

 

 

 

iPhone X

 

同じくAppleから、最新スマートフォン iPhone X(アイフォン テン)。

 

ホームボタンが廃止された、端末いっぱいに広がるディスプレイ。

 

全面ガラス素材で高級感もあり、所有欲を満たしてくれる。

 

僕はいま iPhone 6S を使っているので、そろそろ新しい端末が欲しい。

 

値段がやばい。安くても6万くらい。

 

 

 

AppleWatch

 

しつこくて申し訳ないが、こちらもAppleからスマートウォッチ『Applewatch』。

 

Suicaを入れて使えたりと、iPhoneの機能を腕時計に持たせることができる。

 

単純にカッコいい。これを付けてドヤりたい。

 

ミニマリストはApple好きが多いので、喜ぶと思う。たぶん。

 

安いのだと3万くらいで買える。iPhoneを持っていないと使えないので注意。

 

 

 

アブラサス  薄い財布

 

abrAsus(アブラサス )の『薄い財布』。

 

名前の通りかなり薄く、持っていることを忘れる。僕も使っているが、薄すぎて一度失くした。

 

【参考記事】>>>Abrasasの薄い財布が薄すぎて一回無くしたけどまた買った話

 

今使っている2代目の薄い財布が古くなってきたので、買い換えたい。

 

値段は15,000円〜。カラバリも豊富。

 

 

 

ルンバ

 

自動掃除ロボット、ルンバ。

 

8000円くらいの自動掃除機を購入して、思いのほか良かったので、次はもっと良い物が欲しい。

 

【参考記事】>>>ロボット掃除機【ツカモトエイム AIM-RC03】を買ってみた

 

値段はピンキリ。3万〜9万くらい。 ルンバ以外で良ければ安いやつもある。

 

 

 

旅行

 

物ではなく旅行をプレゼント。良い。

 

仲のいい人や好きな人となら、どこ行っても楽しい。

 

今はLCC(格安航空)とかあるので、遠出しても安く済むかも。

 

skyticket(スカイチケット)という格安航空予約サイトが便利。

 

 

 

消耗品

 

形に残る物ではなく、食料品や香水などの使って無くなる物。

 

ちなみに僕が他人にプレゼントをあげる時は、ほぼこれです。

 

あげる方も貰う方も、気を遣わなくていいから楽です。

 

ハンドクリームとか石鹸もいいですね。

 

 

 

 

まとめ

 

僕は、欲しい物は自分で買います。

 

吟味してこだわり抜いた、大好きな物を揃えたいから。

 

一緒に選んでも良いかもしれない。本当に欲しいものが選べるし。

 

書いていて思ったけど、欲しいものってあんまり無い。

 

経験や実力などの、直接お金では買えないモノが欲しい。

 

 

話が逸れましたが、祝ってくれる気持ちだけで胸はいっぱいです。

 

コーヒー一杯おごってくれて、たくさんお喋り。それでめちゃめちゃ嬉しい。

 

 

以上。

 



ガジェットミニマリズム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごぼうをフォローする
スポンサーリンク
ミニマリストのブログ