【レビュー】セミオーダーシャツをリピート買いした話【UNIQLO】

ファッション
スポンサーリンク

 

どうも。ミニマリストのテツ  @tetsu_minimalです。

 

僕は仕事でスーツを着ます。

毎日着るので、シャツも消耗品。

 

前回、ユニクロの『セミオーダーシャツ』を購入しました。

サイズの調整ができる、ガリガリ体型の僕には助かる商品。

【参考記事】>>>ユニクロのセミオーダーシャツ、気に入った。

 

2着を半年くらい着倒して、劣化してきたので再び購入しました。

 

UNIQLO セミオーダーシャツ

ユニクロが展開する、セミオーダー風のドレスシャツ。

「あなたにぴったりのサイズがオーダーできる」、そんなキャッチコピーの商品。

 

僕は痩せ型で肩幅が狭いので、全体のサイズを合わせると『着丈が短く、袖が足らない』事態になる。

なのでこのシャツを愛用していて、今回も同じ商品を2着リピート買い。

 

価格は2,990円。安いなあ。

色はホワイトを選択。

 

『ファインクロス スーパーノンアイロンシャツ』もあったけど、サイズの展開が自分に合わなかったので通常の『ファインクロスシャツ』を購入。

両方でサイズ展開を合わせて欲しい。(選べるサイズが違う)

 

 

襟の形はカッタウェイにした

襟の形は3種類あり、『レギュラー』『ボタンダウン』『カッタウェイ』から選べる。

 

僕は基本ネクタイをするので、ネクタイが格好よくキマるカッタウェイにした。

ノーネクタイでも着れなくはない感じ。

 

 

替えのボタン・カラーキーパー付

意外にありがたいのがこれ。

 

替えのボタンと、カラーキーパーが付属してます。

ボタンが2つ(1個は小さいので袖用かな)と、カラーキーパーが4つ(2個は使います)。

 

カラーキーパーとは、襟の裏側に入れる『形状を安定させるやつ』です。↓

 

 

サイズぴったり

着てみた。変なポーズで失礼します。

やはり、サイズ感は最高に良い。

 

もう既製品のサイズでは満足できない体になってしまった。

 

体型のせいでシャツ選びに悩んでいる人は試してみてください。

 

UNIQLO オーダーメイド感覚で選ぶシャツ

 



ファッションユニクロ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テツをフォローする
スポンサーリンク
ミニマリストのブログ