PR

【断捨離】ミニマリストだけど、卒業アルバムを捨てない理由

ミニマリズム
スポンサーリンク

 

どうも。ミニマリストごぼうです。

 

今回は、卒業アルバムの話。

 

スポンサーリンク

卒業アルバム

 

小学校〜高校を卒業する時に貰う、卒業アルバム。

 

卒業生全員の写真と、思い出のイベントの写真が詰まってる。

 

 

この卒業アルバムを捨てるミニマリストもいます。

 

たしかに、見る機会はほとんど無く、なんとなく置いてある。

 

電子化すればいつでも見れるし、持ち運びも可能。

 

 

しかし、僕は捨ててない。その理由をお話しします。

 

 

 

実家に置いてある

 

単純に、実家に置いてあるから。

 

僕は1人暮らしなので、目にも入らない。

 

自分の生活空間に存在しないので、捨てようとも思わない。

 

 

「卒業アルバムを捨てよう」なんて言ったら親は反対するし、僕が管理するわけではないから問題ない。

 

 

 

人に貰ったプレゼントも同様で、使わなくなったけどは捨てにくい物は実家に置いてある。

 

 

 

こんな都合の良いミニマリストですが、これからもよろしくお願いします。

 

では。