ミニマリストは、衣替えをしない

ファッション
スポンサーリンク

 

どうも。ミニマリストのテツ  @tetsu_minimalです。

 

最近めっきり寒くなり、半袖では厳しくなりました。

 

秋服を着れるのが楽しい時期です。

 

季節の変わり目には『衣替え』をする人が多いかと思いますが、そのお話。

 

衣替え

 

衣替え。

 

季節に応じて、着る服を変えたり、服の収納場所を入れ替えること。

 

学生さんだと、はっきり夏服と冬服が分かれていたりしますね。

 

僕も昔は、季節の変わり目にタンスの中の洋服を引っ張り出していました。

 

 

 

ミニマリストは衣替えが不要

 

ミニマリストは『衣替え』の必要がありません。

 

事実、この季節の変わり目に僕は洋服を入れ替えたりしてない。

 

理由は、洋服が少ないから。

 

持ってる洋服の全てを、クローゼットに吊るして保管しています。

 

冬のアウターから、夏のTシャツまで。

 

ミニマリストのクローゼット大公開【服を収納するコツ】
ミニマリストのクローゼットを大公開!収納のコツも伝授します。

 

 

昔は引き出しもあって、季節物を入れ替えて収納していましたが、ミニマリストになり洋服が少なくなってからは、この形に落ち着きました。

 

 

全ての洋服が見える形で収納してあると、管理が楽です。

「今日なに着よう」という時もすぐ選べるし、長く着ていない服がすぐ分かる。

 

 

衣替えは時間もかかるし、労力を使います。

そのストレスを軽減できているので、今の形が好きです。

 

以上。

 

男性ミニマリストの服、全部見せます。【枚数公開】
  どうも。ミニマリストのテツ  @tetsu_minimalです。   僕が持っている服…

 

 



ファッション
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テツをフォローする
スポンサーリンク
ミニマリストのブログ