【MOLDEX】モルデックスの耳栓で騒音問題が解決した【隣人トラブル】

ガジェット
スポンサーリンク

 

どうも。ミニマリストごぼうです。

 

僕は今、ワンルームのアパートに住んでいます。

最近、問題が起こりました。

 

隣の人が騒がしい。

 

夜中に大きな足音や、バタンッと扉を閉める音がする。

以前は無くて、ここ1ヶ月くらいの話。

 

「もっと良い物件に住めばいい」と言われればそれまでですが、この部屋が気に入っている。

管理会社に連絡し、注意のチラシを入れてもらいまい少し収まったけど、まだ少しうるさい。

 

これが、『耳栓をする』ことで解決したので紹介したい。

 

MOLDEXの耳栓

買ったのは、MOLDEX(モルデックス)というアメリカ産の耳栓。

米軍も使っているとのことで、Amazonレビューも良かった。

 

お試しセットになっていて、8種類の耳栓が入ってる。

「この耳栓、大きくて痛い…」を解消してくれるアイテム。

 

100円ショップで買った耳栓を持っていたけど、劣化してきたので選手交代。

結果、100円の物とは比べ物にならないくらい良かった。

 

 

 

たくさん入ってる

全部で8個入ってる。

これで500円くらいなので、意外と安いなと思った。

 

それぞれの遮音値はこちら↓

 

 

潰して使うタイプの耳栓

発砲ウレタン製で、低反発。

 

ギュッとつまんで細くして耳に入れると、ふくらんでジワーッと周囲の音が聞こえなくなる。

 

100円ショップの物よりも、遮音性が高いと感じた。

 

 

ケース付き

ケースも1個付いてる。

便利だけど、もう少しコンパクトにして欲しい。

 

 

『メテオふつう』が好き

色んな形・大きさが入ってるけど、小さめの『メテオふつう』が好き。

 

他のタイプは、少し大きいかなと思った。

アメリカのメーカーだからサイズが大きいのかも。

 

 

熟睡できるようになった

耳栓をすることで、かなり寝やすくなった。

 

雑音が消えるので、よほどの大きな音しか気がつかない。

大きな音も小さくなるので、ドアの「バタンッ!」も小さく聞こえる。

 

隣人の生活音もあまり気にならなくなった。

 

弱点は、耳に違和感があるのと、目覚ましのアラームも聞きづらくなること。

 

僕はそれでも付けてます。

 

 

壁の薄い賃貸で悩んでいる人は試してみてください。

 

 

 



ガジェットミニマリズム持ち物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごぼうをフォローする
スポンサーリンク
ミニマリストのブログ