【冷え性】お腹弱い系男子の、腹痛対策グッズを紹介する

ミニマリズム
スポンサーリンク

 

どうも。ミニマリストごぼうです。

 

突然ですが、僕はお腹が弱いです。

 

毎日のようにお腹を壊すし、1日に何度もトイレに行きます。

おかげで電車は嫌い、常温の飲み物が好き、夏場の冷房が苦手です。

 

昔からそうでしたが、今では当たり前の事として付き合っています。

そんな胃腸弱い系男子の僕が使っている『腹痛対策グッズ』を紹介します。

腹痛対策グッズ

これらが、僕の腹痛対策グッズです。

 

20年近く悩んできた僕の腹痛は、主に『ストレス』・『食生活』・『冷え』から来ていると結論づけています。

医療機関で診断を受けたわけでは無いですが、自分なりに色々試した結果行き着きました。

 

なので、『ストレス』・『食生活』・『冷え』を解消するためのアイテムたちです。

順番に紹介します。

 

エビオス錠

整腸剤『エビオス錠』。

胃もたれ・消化不良、食べ過ぎ・飲み過ぎによる胃腸の乱れを整えてくれます。

 

思い込みの力も大きいと思いますが、飲み始めてからは調子が良い。

 

 

腹巻き

僕は腹巻き男子で、夏以外は腹巻きを着用してます。

 

物理的にお腹が暖かくなるので、これが一番効果的。

薄めの素材を選べば、透けて目立つ事もないです。

 

 

仕事用:長袖のシャツ

仕事で使う、スーツ用のシャツ。

僕は真夏でも長袖のシャツを着ます。

 

冷房が寒いことが多いし、暑ければ腕まくりをすればOK。

職場に薄手のカーディガンも置いてあります。

 

 

私服用:羽織のシャツ

私服の長袖シャツ。

 

真夏に出かける時、屋内に入る予定の時は必ず羽織る物として持っていきます。

電車とかも冷房効きすぎて、体調壊すレベル。

 

 

貼るカイロ

真冬に使う、貼るタイプのカイロ。

 

腰の位置に貼ると、全身が温まる。

それでも寒い時は、お腹にも貼る。

 

 

暖かい飲み物

 

冷たい飲み物はお腹を冷やすので、意識して暖かい飲み物・常温の飲み物を飲んでいます。

 

最近はコンビニでも常温ドリンクが置いてあるのでありがたい。

 

 

ウコンの力

 

お酒を飲む時は、ウコンの力を飲んでから行きます。

なぜか飲み会の次の日はお腹を壊しやすいので、その対策。

 

このパイン&ピーチ味は美味しくて好き。

 

 

最後に

 

僕の腹痛は、主に『ストレス』・『食生活』・『冷え』です。

 

今回紹介したアイテムは『食生活』・『冷え』を改善する商品です。

これらを準備し、精神的な安心感を得る事で『ストレス』の解消になっています。

 

あとは、筋トレをして基礎体温を上げるよう努力してます。

【参考記事】>>>【厳選】ミニマリストが使っている『筋トレグッズ・サプリ』一覧。

 

 

胃腸が弱い同志たちよ、頑張って生きようぜ。

 



ミニマリズム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごぼうをフォローする
スポンサーリンク
ミニマリストのブログ