【本の断捨離】Amazon Audible で本を聴こう!今なら3000Ptゲット。

ミニマリズム
スポンサーリンク

 

どうも。ミニマリストごぼうです。

 

突然ですが、本、読んでますか?

 

僕は少し、読む時間が減ってきました。

 

その代わり、Voicyなどの音声コンテンツにハマっています。

 

通勤時間に聞き、運転しながら勉強。

 

 

先日、新しいオーディオブックサービスが開始されました。

 

今回は、『本を聴ける』そのサービス、Audible(オーディブル)について。

 

Audible

 

Audible(オーディブル)は、Amazonが提供するオーディオブックサービス。

 

オーディオブックとは、実際の本の内容を、ナレーターや声優さんが朗読した音声コンテンツ。

 

要するに、『聴くことができる本』。

 

忙しくて読書の時間が確保できない人でも、移動時間や家事の間に聴くことができる。

 

 

 

豊富なコンテンツ

 

本の種類もたくさん。

 

ビジネス書や小説だけでなく、洋書や落語まである。

 

Audibleで本を聴く

 

 

 

料金は1500円/月

 

料金は、月額1500円。

 

Audible はコイン制で、毎月1枚のコインが貰えます。コイン1枚で、一冊のオーディオブックが買える仕組み。

 

毎月1冊だけしか読めないので割高だな、と感じますが、2000円以上する洋書も対象だったので、使い方次第かも。

 

あと、返品機能も付いてました。買った本が気に入らなければ返品し、コインは戻ります。

 

なにより1ヶ月の無料体験期間があるので、色々触ってみると分かってきます。

 

Audibleを無料で体験する

 

 

 

今なら3000ポイントゲット

 

Audibleでは、無料体験期間にボイスブックを聴いた時間に応じてポイントが貰えます。

 

最大30日間、1日につき50ポイントです。

 

つまり、30日ボイスブックを聴くだけで1500ポイントゲット。

 

さらに、プライム会員ならこのポイントが倍に。30日ボイスブックを聴くだけで、3000ポイント貰える。

 

Audibleを無料で体験する

 

 

 

プライム会員は、月額325円で送料無料になったり音楽・映画が楽しめたり特典だらけなのでおすすめです。

 

【参考記事】>>>Amazonプライム便利すぎて、家から出る必要ない

 

 

 

音声コンテンツは良い。

 

僕は、最近音声コンテンツにハマってる。

 

特にVoicyというラジオアプリを使っていて、インフルエンサーや各分野の専門家たちの配信を聴いている。

 

【参考記事】>>>聴くブログ『Voicy』にハマりすぎて音楽を断捨離した

 

通勤時間や移動時間、ジムでのトレーニング時間に重宝していて、時間の効率が非常に良い。

 

今まで意識していなかった隙間時間を使えて、『ながら勉強』の良さを実感してる。

 

 

 

読書となると手を出しづらかったような本でも、オーディオブックとして耳で聴くと、意外とスッと入ってきたりする。

 

読書の楽しみ方が変わりそう。

 

Audibleを無料で体験する

 

 



ミニマリズム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごぼうをフォローする
スポンサーリンク
ミニマリストのブログ