どうも。ミニマリストごぼうです。
僕が物を減らしていく過程をお届けする、断捨離日記。
第一弾は洗面所。
現在の洗濯機まわり
これが我が家の洗濯機まわり。
右手に鎮座するのは、ドラム式洗濯機。毎日使うので、これが無いと生活が破綻する。
【参考記事】>>>ドラム式洗濯機で時間を節約する【タイムイズマネー】
左手には、今回の標的、体重計と洗濯カゴ。
おめでとうございます、お二人は今回のブログのネタに選ばれました。
洗濯かごを処分
洗濯物を一時的に入れておくカゴ。2年ほど所有していた。
洗濯物を床に直置きするのは見た目的に悪いし、清潔感が無い。
実際、洗濯物が溜まると使うこともあった。
しかし、使用頻度は少なかった。
なぜなら、洗濯機を毎日回せば、洗濯物は溜まらない。
ドラム式洗濯機で毎日仕事に行く前にセット、帰ってきたら乾燥まで済んでいる。
その後出た洗濯物は、直接洗濯機に入れておけば良い。洗濯カゴは不要だ。
白くて清潔感のある商品で、モノとしての満足感は高かった。
家族が多く洗濯物が多い人には必要なのかもしれない。
体重計を処分
こちらも2年ほど前に購入。オムロンの体重計。
健康意識の高まりから購入。(言い方かっこいい)
気が付けば使っていなかった。僕の場合は習慣にならなかった。
たまーに気がついた時に使うくらい。
たまーに使うだけなら、銭湯やジムにある体重計で充分。不要。
ビフォーアフター
ふむ。すっきりした。
使用頻度の少ないモノは思い切って処分した方が、家も心もスッキリする。
もしかしたら再度買い直すことになるかもしれないが、それはそれで経験だ。
では、洗濯カゴと体重計をハードオフに持っていきますか。
今日はここまで〜!