PR

【断捨離日記 #5】Bluetoothスピーカーを断捨離!

ガジェット
スポンサーリンク

どうも。ミニマリストごぼうです。

断捨離日記第5回。Bluetoothスピーカーを断捨離。

スポンサーリンク

TDK  TREX FLEX

TDKの、TREX FLEXというシリーズのBluetoothスピーカー。

3年くらい前に購入。

 

断捨離というか、壊れました。

電源が付かなくなり、充電もできなくなった。今までありがとう。

 

防滴・防塵・耐衝撃のアウトドア向け仕様で、BBQやキャンプの時には活躍してくれました。

コンパクトな水筒サイズで、持ち運びも楽でした。

 

 

 

 

据え置きのスピーカーは不要かもしれない

昔は、すごく音楽が好きでした。

どこへ行くにもイヤホンは持っていたし、家に帰ったらすぐにこのスピーカーを付けて音楽を聴いてた。

テレビを見ないので、音楽が娯楽でした。

 

もちろん今でも音楽は好きですが、最近は「声のブログ」Voicyばかり聴いていて、あまり音楽を聴かなくなった。

【参考記事】>>>聴くブログ『Voicy』にハマりすぎて音楽を断捨離した

 

また、家ではブログを書いていることが多く、作業中は無音が集中できるので音楽を聴かなくなった。

 

 

最近はイヤホンで事足りるようになってきていたので、見直す良い機会かもしれない。

しばらくは据え置きのスピーカーを買わずに、イヤホンだけで生活してみる。

 

今日はここまで。