【厳選】ジャニーズグッズの買取サービス3選【ランキング】

おすすめ買取サービス

 

ジャニーズグッズ、断捨離しませんか?

 

「コレクションしていたけれど、処分したい」

「ファンを卒業したので、グッズを手放したい」

「貰ったけど、不要なので売りたい」

 

こんな悩みをお持ちなら、買取サービスを利用するのも1つの方法です。

 

メルカリなどを使って個人間で売買するのも良いですが、いかんせん手間がかかる。

売れずに在庫として残ってしまうことも多いです。

 

専門の買取サービスであれば、まとまった量も買い取ってくれる上に、生産時期や付加価値を考慮して適正な査定を行ってくれます。

 

今回は、『ジャニーズグッズの買取サービス』をまとめました。

ランキング形式で順番に紹介します。

 

1位 ジャニキング

ジャニキングは、石川県に本社を構える 株式会社nandemon が運営する、ジャニーズグッズ専門の買取サービス。

ジャニーズグループの、CD・DVD・コンサートグッズ・生写真など様々な物を買い取ってくれる。

買取対象グループはNEWS・Hey! Say! JUMPなど有名グループから、なにわ皇子&Kin Kan・Love-tuneなど幅広く対応。

 

全国対応の宅配買取を実施しており、段ボールに入れて発送するという流れ。送料・査定料は無料です。

申し込む際に、無料の段ボールも注文します。大、小どちらかを最大5つまで選択できます。

 

1週間ほどすると査定結果の連絡が来て、それに了承するとお金が振り込まれます。

ただし、査定額に納得できない場合の商品返送料は自己負担です。

 

公式サイト:【ジャニキング

 

 

2位 ジャニヤード

ジャニヤードは、石川県にある株式会社山徳が運営する、ジャニーズグッズ専門の買取サービス。

買取品目が多彩で、すべての公式ジャニーズグッズが買取対象です。公式グッズ以外に、懸賞で当たった非売品や雑誌の切抜きなども対象になっています。

 

宅配買取(全国対応)の形をとっており、段ボールに入れて発送するという流れ。送料・査定料は無料です。

申し込む際に、無料の段ボールも注文します。サイズ・数量を選択できます。

自分で段ボールを用意する場合は、査定額が500円アップします。

 

査定額に納得できない場合の商品返送料は自己負担です。

 

公式サイト:【ジャニヤード

 

 

3位 ジャニーズ館

ジャニーズ館は、石川県の株式会社JUSTYが運営するジャニーズグッズ買取サービス。

株式会社JUSTYは他にも買取サービスを展開していて、リユース事業に強い企業です。

海外にも販路を確保していることから、買取価格にも良い効果が出てきます。

 

宅配買取を行なっており、段ボールに詰めて送るだけ。送料・査定料は無料です。

自分で段ボールを用意する場合は、査定額が10%アップします。

査定額に納得できない場合の商品返送料は自己負担です。

 

公式サイト:【ジャニーズ館

 

 

まとめ

 

以上、ジャニーズグッズの買取サービス3社を紹介しました。

 

基本的には、限定グッズやイベントの商品など、生産数が少なかったり人気がある物が売れやすいです。

しかし、意外な高額査定や、まとめて売ることで大きな金額になったりもします。

 

査定額をアップさせるために、汚れやほこりを落とすような軽い掃除を行なっておくと良いでしょう。

また、CD、DVD、Blu-rayのディスクの入れ忘れ、歌詞カード、特典などの付属品を入れ忘れに注意しましょう。

 

売って得たお金で別の趣味に没頭するもよし、買い物をするもよしです。

あなたの大切な品が、適切な金額で売れることを祈っています。