【厳選比較】お酒の買取サービス3選【ランキング】

おすすめ買取サービス

 

お酒は、売ることができます。

 

「コレクションを換金したい」

「人から貰ったけど呑まない」

「飲食店を閉店するので、在庫を処分したい」

 

こんな悩みを抱えているのなら、お酒専門の買取サービスを利用しましょう。

 

メルカリなどを使い個人で売買するよりも、買取サービスを利用した方が良い点がいくつかあります。

・事前に無料で査定できる

・面倒な取引が無い

・プロによる査定で、高価買取が期待できる

 

フリマアプリに出品すると、売れずに処分できない状況になることもあります。

その点、買取サービスでは売りたい時に売ることができます。賞味期限がある場合は重要な要素です。

 

今回は、『お酒の買取サービス』を5つまとめました。

ランキング形式で、順番に紹介します。

 

1位 ファイブニーズ

お酒買取専門店【ファイブニーズ】は、都内のベンチャー企業 株式会社ファイブニーズ が運営するお酒専門の買取サービス。

 

お酒の買取・販売だけでなく、居抜き・飲食店のコンシェルジュなど『飲食業界』に精通している企業です。

無店舗ネットショップを利用し、ホテルなどの飲食店と提携しているためコストカットを実現しています。

 

買い取ってくれる品目は様々で、ワイン・ビール・日本酒などのお酒だけでなくワインセラーや空き瓶などのお酒に関わるグッズの買取も行っています。

 

宅配買取・出張買取・店舗買取の全てに対応しており、キャンセル料を含めた全ての工程が無料です。

出張買取・宅配買取は全国どこでも対応しています。

査定についても、電話・LINE・オンラインから選択でき、通話料も無料で行えます。

 

弱点としては、店舗買取が都内・大阪・埼玉・宮城・名古屋・神奈川・福岡に限定されていることくらいでしょう。

 

公式サイト:お酒買取専門店【ファイブニーズ】

 

 

2位 バイセル

お酒買取専門/バイセルは、お酒だけでなく切手・宝石・着物・骨董品・ブランド品も扱う買取業者。

都内に本社を構える株式会社BuySell Technologiesによって、2001年から運営されています。

タレントの坂上忍さんを起用したCMで、知名度も高いです。

 

日本全国の無料出張買取に対応しており、宅配買取・持込買取も可能。(一部は宅配買取のみ)

スピーディーな対応が売りで、『申し込みから30分で査定に来た』とのレビューもあります。

さらにバイセルは『他店より1円でも安い場合は全品返却』なので、試しに査定だけでも行い他店と比較してみるのも効果的でしょう。

 

お酒専門のサービスではないので査定に関しては疑問が残りますが、スピーディな対応が売りなので「すぐ現金が欲しい」人にはおすすめです。

 

公式サイト:【お酒買取専門/バイセル

 

 

3位 買取リカーズ

買取リカーズは、石川県の 株式会社JUSTY が運営するお酒買取サービス。

株式会社JUSTYはこの他にも買取サービスを展開しており、リユース事業に明るい企業です。

国内だけでなく海外にも販路を持っており、また商品をセット化して販売するため売れ残りがほぼ0%を達成しています。

そのため、1点では値段が付かず他社では買い取れないような商品でも買取が可能です。

 

宅配買取・出張買取に対応しており、送料・査定料は無料。

宅配買取の場合は、梱包セットが送付されてくる仕組み。自分でダンボールを用意する場合は査定額が10%アップします。

出張買取は関東、近畿、東海、北陸、甲信越地方のみです。

 

単価の安いお酒を、自分で梱包・発送できる場合はおすすめです。

 

公式サイト:【買取リカーズ

 

 

まとめ

 

以上、お酒の買取サービスを3社紹介しました。

 

基本的にはお酒買取専門店【ファイブニーズ】の利用で間違いないです。

お酒に特化した企業で、飲食店とのパイプも強い。

 

「今すぐ現金に換えたい」という場合はお酒買取専門/バイセルを利用し、

単価の安いお酒がたくさんあり、自分で梱包・発送して査定額を少しでも高くしたい場合は買取リカーズを使うのがいいでしょう。