【宅配・出張買取】おすすめの切手買取サービス4選【ランキング】

おすすめ買取サービス

 

その切手、高く売れるかもしれません。

 

切手は、『小さな美術品』と呼ばれるほどに、価値が高い物が存在します。

額面価値が100円の切手が、数千円〜数万円で換金できるようなプレミア切手もあります。

資産として運用するために切手を収集する投資家も存在するほどです。

 

「切手をコレクションしていたが、飽きたので手放したい」

「遺品整理で、たくさんの切手が出てきた」

「引っ越しをするので荷物を整理したい」

 

このような悩みを抱えている場合、買取サービスを利用するのがおすすめです。

 

専門の買取業社を利用することで、適正な価格で売却することができます。

自分自身でオークションに出すよりも正確な査定を行ってくれ、取引の際の面倒な手続きも不要。

 

・1枚からでも利用可能

・使用済みでも買い取ってくれる場合がある

・傷があっても買取可能の場合がある

 

これらが、買取サービスを利用するメリットです。

査定次第では、思わぬ収入になります。

 

今回は、『切手の買取サービス』をまとめました。

ランキング形式で順番に紹介します。

 

1位 バイセル

バイセルは、切手だけでなく宝石・着物・骨董品・ブランド品も扱う買取業者。

都内に本社を構える株式会社BuySell Technologiesによって、2001年から運営されています。

タレントの坂上忍さんを起用したCMで、知名度も高いです。

 

日本全国の無料出張買取に対応しており、宅配買取・持込買取も可能。(一部は宅配買取のみ)

スピーディーな対応が売りで、『申し込みから30分で査定に来た』とのレビューもあります。

さらにバイセルは『他店より1円でも安い場合は全品返却』なので、試しに査定だけでも行い他店と比較してみるのも効果的でしょう。

 

公式サイト:【切手買取専門/バイセル

 

 

2位 買取プレミアム

買取プレミアムは、切手・着物・骨董品・ブランド品を扱う買取業社。

実は、先ほど紹介した『バイセル』と同じ運営会社です。

 

訴求するターゲットに向けて屋号を分けて運営しているが、サービス内容は全く同じだそう。

 

公式サイト:【 切手の買取なら買取プレミアム

 

 

 

3位 ザ・ゴールド

ザ・ゴールドは、都内に本社を構える株式会社マックスガイが運営する切手の買取店。

全国に直営店舗がある、昭和37年6月創業の老舗です。

 

店舗買取・宅配買取・出張買取の全てに対応。全て無料で査定できます。

出張査定スタッフがホームページで公開されており、『人の顔が見える安心感』があります。

 

公式サイト:【ザ・ゴールド

 

 

4位 福ちゃん

出典:福ちゃん

福ちゃんは、大阪に本社がある株式会社REGATEが運営する買取業者。

切手だけでなく、掛軸・勲章・絵画・西洋装飾・茶道具など様々なジャンルに対応しています。

テレビCM・ラジオCMなどの地上波メディアにも掲載されており知名度もあります。

 

店頭買取・出張買取・宅配買取全てに対応しており、手数料は無料。

買取実績は200万点以上で、査定員の研修もしっかり行なっている会社です。

 

公式サイト:【福ちゃん

 

 

まとめ

 

今回は、4つの骨董品買取サービスを紹介しました。

どの業者も手数料無料、宅配・出張買取を実施していて大きな差は無いです。

 

比較する点があるとすれば『査定額』になります。

どの業者も査定だけ行うことができるので、2〜3社で査定を行い、一番高い査定額を提示された会社に任せるのが賢い方法です。

 

皆さんの大切な切手が適切に査定されるために、見積もりは2〜3社で行うことをお勧めします。