【宅配買取】骨董品の買取サービスおすすめ5選!【ランキング】

ミニマリズム
スポンサーリンク

 

あなたの自宅に眠っている古い物、お宝かもしれません。

 

骨董品とは、希少価値のある古美術や古道具のことです。

重要なのはあくまで「古いこと」と「希少価値」なので、物品のジャンルは問わず、食器や文具といった日用品、玩具、貴金属や宝石を含む装飾品、衣類、家具なども含まれます。

 

「引っ越しをするので、荷物を整理したい」

「遺品整理で出てきた物を処分したい」

「せっかくなら、売って少しでもお金にしたい」

 

こんな悩みを抱えているなら、宅配買取サービスを検討してみると良いかもしれません。

ネットから申し込んで、自宅まで取りに来てくれるので手間が省けます。

 

店舗に持ち込む必要が無いので、大きな物や繊細な物も安心して売りに出すことができます。

査定次第では、大金が転がり込んでくるチャンスです。

 

今回は、骨董品の『宅配買取サービス』をまとめました。

ランキング形式で順番に紹介します。

 

1位 バイセル

骨董品買取専門/バイセルは、骨董品だけでなく宝石・着物・切手・ブランド品も扱う買取業者。

都内に本社を構える株式会社BuySell Technologiesによって、2001年から運営されています。

タレントの坂上忍さんを起用したCMで、知名度も高いです。

 

日本全国の無料出張買取に対応しており、宅配買取・持込買取も可能。(一部は宅配買取のみ)

スピーディーな対応が売りで、『申し込みから30分で査定に来た』とのレビューもあります。

さらにバイセルは『他店より1円でも安い場合は全品返却』なので、試しに査定だけでも行い他店と比較してみるのも効果的でしょう。

 

公式サイト:【骨董品買取専門/バイセル

 

 

2位 骨董品買取りセンター

骨董品買取専門/骨董品買取りセンターは、岡山県に本社を構える株式会社リベラルマーケティングが運営する骨董品の買取業業者。

正確には『鑑定士を紹介してくれる仲介業者』で、一番高く買い取ってくれる鑑定士を選別してくれる。

 

出張買取だけを行なっているのが特徴。店舗を持たないことで固定費を削減し、査定額に還元する方針だそう。

全国どこでも完全無料で査定に来てくれる。(一部は宅配査定)

 

対応品目も多岐にわたり、絵画や文書、花瓶や切手など様々。

売却の前にメールでの査定も可能で、希望があれば契約店舗への持ち込みも可能。

 

公式サイト:【骨董品買取専門/骨董品買取りセンター

 

 

3位 古美術永澤

骨董買取 古美術永澤』は、東京都に本社を構える株式会社古美術永澤が運営する骨董品・美術品の買取店。

掛け軸・絵画・茶道具・中国美術・陶磁器・仏教美術・勲章・書道具など様々な骨董・美術品に対応。

TV・ラジオCMも放映しており、知名度もあります。

 

出張買取・宅配買取・持込買取、3種類の買取方法を行っています。

日本全国どこでも完全無料で無料出張買取に来てくれます。(一部は宅配買取)

事前にメールで簡易的な査定を行うことも可能です。

 

公式サイト:【骨董買取 古美術永澤

 

 

4位 日晃堂

日晃堂は、都内に本社がある株式会社日晃堂が運営する骨董品買取専門店。

骨董品専門の買取に特化しており、専門の鑑定士が多く在籍しているのが特徴。

 

出張買取・宅配買取のどちらかを選択でき、どちらの場合も工程全てで完全無料です。

査定のみ行うことも可能で、金額に満足できなければキャンセル料なしでやめることができます。

 

公式サイト:【日晃堂

 

 

5位 福ちゃん

福ちゃんは、大阪に本社がある株式会社REGATEが運営する買取業者。

掛軸・勲章・絵画・西洋装飾・茶道具など様々なジャンルに対応しています。

テレビCM・ラジオCMなどの地上波メディアにも掲載されており知名度もあります。

 

店頭買取・出張買取・宅配買取全てに対応しており、手数料は無料。

買取実績は200万点以上で、査定員の研修もしっかり行なっている会社です。

 

公式サイト:【福ちゃん

 

 

まとめ

 

以上、5つの骨董品買取サービスを紹介しました。

どの業者も手数料無料、宅配・出張買取を実施していて大きな差は無いです。

 

比較する点があるとすれば『査定額』になります。

どの業者も無料で査定だけ行うことができるので、2〜3社で査定を行い、一番高い査定額を提示された会社に任せるのが賢い方法です。

 

皆さんの大切な品が適切に査定されるために、見積もりは2〜3社で行うことをお勧めします。