PR

【バスルーム】ミニマリストの風呂場を大公開【石鹸だけでワロタ】

部屋・インテリア
スポンサーリンク

 

どうも、ミニマリストごぼうです。

 

僕はワンルームに1人暮らしをしてますが、その風呂場の話。

 

写真多めでお送りしますー!

 

スポンサーリンク

男性ミニマリストの風呂場

 

初公開、ミニマリストのバスルーム!

 

ここが僕の風呂場。いざ参ろう。

 

 

扉、オープンッ!!(うるせえ)

 

 

なんと殺風景。でも掃除しやすいんですよー!

 

上から見るとこんな感じ。

 

 

浴槽にお湯を張ったことは無いです。

 

冬でも基本シャワーだけで済ませます。

 

だってめんどくさいから。(ちゃんと体洗うから汚くないよ)

 

 

浴槽のカバーは入居時からありました。

 

いらないなーと思ったけど、置き場所も付いてました。ラッキー。

 

 

 

 

せっけんのみ

 

これ、友達にはドン引きされるんですが、

 

シャンプー・リンス・ボディソープはありません。

 

もちろん使ってたこともあります。

 

素晴らしいモノです。シャンプーやリンス。

 

いいニオイするし、髪の毛サラサラになるし。

 

でも、無くなるから補充するじゃないですか、ボトル汚れたら掃除するじゃないですか。

 

めんどくさいんですよ。泣

 

 

 

 

その他風呂場グッズ

イス

 

これ結構いいです。

 

 

一般的なこういう↓イスよりも面積が少ないので、掃除が楽。

 

 

 

予備の石鹸

 

せっけんのストック。

 

特にこだわりはありません。

 

これもたしか100円均一で購入。

 

 

 

髭剃り

 

電池入りで振動します。3年くらい使ってる。

 

ほんとは風呂場に置くのは良くないそう。湿気で悪くなるらしい。

 

 

 

 

体洗う用のタオルみたいなやつ

 

体を洗うためのやつ。

 

石鹸を泡立ててこれで洗います。

 

たしか100円ショップで買った。

 

 

 

鏡のくもり止め

 

優秀グッズ。鏡のくもりを防止してくれる。

 

スポンジ

 

100ショップの食器用スポンジ。

 

バスルームの掃除に使います。

 

汚れを見つけたら、ゴシゴシ。

 

 

 

以上、風呂場にあるモノはこれだけ。

 

掃除がしやすいよう、最低限にしてます。

 

ミニマリストのバスルームツアーでしたー!!

 

 

合わせて読みたい↓

ミニマリストの部屋、公開します【シンプルライフ】