PR

【断捨離日記 #20】パーカー2着を処分!

ファッション
スポンサーリンク

 

どうも。ミニマリストごぼうです。

 

ミニマリストたるもの、洋服は少なく保ちたい。

 

今回は、パーカーの断捨離です。

 

スポンサーリンク

パーカーを断捨離

 

どちらもユニクロのパーカーです。

 

ジッパーの無いプルオーバータイプと、通常のパーカー。

 

最近寒くなってきて着始めましたが、違和感があったので断捨離。

 

その理由を説明します。

 

 

 

断捨離する理由

 

・乾きにくい

・かさばる

・重い

・家でしか着なかった

・似合わない

 

こんな感じの理由。

 

 

特に乾きにくい事がデメリット。

 

パーカーを乾燥機にかけて、フードだけまだ濡れている事が何度かあった。

 

 

 

パーカーは0着になった

 

この断捨離で、持っているパーカーは無くなった。

 

人生では初めてかもしれない。

 

それほどにパーカーは一般化した洋服なんだなーと思った。

 

 

春・秋にはシャツを着て、冬はフードの無いアウターを着ようと思います。

 

しばらく、パーカーの無い生活を試してみます。

 

 

では。

 

【合わせて読みたい】>>>アウターは1着でいい【ミニマリストのファッション】