【断捨離】ディズニーグッズの買取サービス2選

おすすめ買取サービス

 

ディズニーグッズは、実は高く売れるんです。

 

「ディズニーに行ってグッズを買ったけど、いらなくなった」

「コレクションしていたけど、卒業する」

「引っ越しで荷物を整理したい」

 

こんな悩みを抱えているなら、ディズニーグッズ専門の買取サービスを利用する事をおすすめします。

 

メルカリのようなフリマアプリに出品するよりも、専門の買取サービスを利用する方がメリットが大きいです。

 

・面倒な出品・発送・連絡の手間が無い

・たくさんのグッズを、まとめて買取してくれる

・発売時期や付加価値を正確に査定し、買取価格に反映してくれる

 

フリマアプリやオークションでは、売れ残ってしまって処分できない状態になる事も多いですしね。

 

今回は、『ディズニーグッズの買取サービス』を2社紹介します。

 

GOODS買取ネット

GOODS買取ネットは、大阪に本社を構えるSOCIUS VALUE株式会社が運営するディズニーグッズ専門の買取サービス。

 

買取基準が明確で、以下の通りとなっています。

・相場の30%の価格で買取

・30点以上の大量買取なら、買取金額10%アップ

・リピーターは買取金額10%アップ

・1点ずつ査定し、細かい査定額も提示

・汚れ・使用感の強い物は買取不可

 

申し込むとダンボールが届き、グッズを入れて送るだけ。

送料無料の宅配買取の形をとっています。ただし、査定額に納得できない場合の返送料は自己負担です。

事前にメールで査定を行うことも可能。

 

公式サイト:【GOODS買取ネット

 

 

ディズニー館

ディズニー館は、石川県の 株式会社JUSTY が運営するディズニーグッズ買取サービス。

 

株式会社JUSTYは、この他にも多くの買取サービスを手がけており、リユース事業に強い会社です。

そのため買い取れる品物の幅が広く、他店では断られるような物も買取可能です。

先ほど紹介したGOODS買取ネットで断られた商品でも、ディズニー館であれば買い取ってくれる可能性があります。

 

買取の方法は宅配買取で、ダンボールに詰めて発送するという流れ。

梱包キット(ダンボールと緩衝材)を貰うこともできますが、自分で用意すると買取額が10%アップします。

査定額に満足できない場合の返送料は、自分で負担する必要があります。

 

公式サイト:【ディズニー館

 

 

まとめ

 

ディズニーグッズの買取サービスを2社紹介しました。

 

基本的には GOODS買取ネットを利用しておけばOKです。

汚れや使用感など、買取が難しそうだと判断できるのであればディズニー館を利用する方が良いかもしれません。

 

基本的には、限定グッズやイベントの商品など、生産数が少なかったり人気がある物が売れやすいです。

しかし、意外な高額査定や、まとめて売ることで大きな金額になったりもします。

 

売って得たお金でもう一度ディズニーに行くもよし、買い物をするもよしです。

あなたの大切な品が、適切な金額で売れることを祈っています。