PR

【断捨離日記 #11】電波時計を断捨離!

断捨離日記
スポンサーリンク

 

どうも。ミニマリストごぼうです。

 

断捨離日記第11弾、電波時計編。

 

スポンサーリンク

カシオの電波時計

 

カシオの電波時計。

 

毎日、この目覚ましで起こしてもらっていた。

 

 

以前、部屋公開の記事で登場していた時計。↓

404 NOT FOUND | ミニマリストのブログ
20代男性ミニマリストによる小さな暮らし。

 

 

壊れた

 

断捨離というか、故障しました。

 

電池を変えても、リセットボタンを押しても、反応が無い。

 

 

この時計はかなり長く使っていて、たぶん8年くらい使ってる。

 

引っ越しを繰り返しても、ずっと家にあった時計。

 

もしかしたら、持っている物の中で一番の古株かもしれない。

 

 

結構愛着がある。今までありがとう。

 

 

 

家に時計が無くなった

 

これで、我が家には時計が無くなった。

 

以前は、この電波時計に加えて、お洒落な壁掛け時計も持っていた。

 

けど、いらないなと思ってメルカリで売った。↓こういうやつ。

 

 

 

 

新しい時計は買わない

 

今までは、この電波時計のアラーム+スマホのアラームで起きていた。

 

これからはスマホのアラームだけになる。

 

起きれるか少し心配だけど、しばらくはスマホだけで起きてみる。

 

もし寝坊するようなら、購入しようと思う。

 

 

寿命で処分した物の代わりの製品を買わずに、それなしで生活してみる。

 

僕はこの方法で、結構な量の物を減らしてきた。

 

無くても意外と生活できるな、という発見があります。

 

 

今日はここまで。

 

ではでは。