【ミニマリスト】身軽な男がモテる、3つの理由

ミニマリズム

 

どうも。ミニマリストのテツ  @tetsu_minimalです。

 

ミニマリストは持ち物が少ない。

 

持ち物が少ない男は、モテる。

 

そんな話。

 

スポンサーリンク

持ち物が少ない男はモテる

 

身軽な男はモテます。

 

ここで言う身軽というのは、『持ち物が少なく、行動力がある』こと。

 

持ち物が少ないことと、行動力があることはある程度の相関関係にあると思っています。

 

少なくとも僕は、持ち物を減らす事で行動力が向上しました。

 

 

身軽な男性が、男性・女性両方からモテる理由をお話しします。

 

 

 

女性ウケが良い

 

身軽であることは、女性受けが良いです。

 

女性に聞いた『好きな男性のファッション』のアンケートでは、いつも ”シンプルな服装” が上位を占めています。

 

持ち物が少ない事も、異性には好感を持たれやすい。

 

デートに行く時に、男性がパンパンに荷物が詰まったリュックサックを背負ってきたら嫌ですもんね。

 

荷物が少なければ、普段のデートでも旅行中でも『女性の荷物を持ってあげる』ことができます。

 

 

 

余裕ができる

 

器が大きく、堂々としている男性は魅力的です。

 

そんな男性をイメージすると、荷物は少ないです。多くの荷物を管理していると、必然的にワタワタしてしまう。これは僕自身経験があります。

 

旅行中も、少ない荷物でササっと準備を終わらせ、みんなが準備している間にコーヒーでも飲んで待っている方がカッコいいと思います。忘れ物も減りますし。

 

 

 

行動力が向上する

 

持ち物を減らす最大のメリットはこれ。『行動力が向上する』。

 

持ち物が少なければ、行動のハードルが下がります。

 

僕自身、ミニマリストになってからは外出する機会が増えました。くつろぐソファを持ってないからカフェに、ダンベルを捨てたからスポーツジムに。

 

娯楽や経験を外に求めるようになり、人と会う頻度も増えた。

 

 

 

行動力の向上は、恋愛やビジネスおいてもチャンスです。

 

数を打って経験を積み、多くの失敗から成功体験が生まれてきます。

 

 

 

 

まとめ

 

・女性ウケが良い

・余裕ができる

・行動力が向上する

 

これらの理由から、身軽であることが ”モテ” に繋がります。

 

ホリエモンの『多動力』という本が良く売れたように、世の中は行動したもの勝ちです。

たくさん失敗をして、その中で1つ成功が生まれてくる。

 

行動力を高めるために身軽になる、これを意識しています。