PR

ミニマリスト男子、置き時計を買う。

部屋・インテリア
スポンサーリンク

 

どうも。ミニマリストごぼうです。

 

新しい置き時計を買ったのでシェア。

スポンサーリンク

時計を処分したら、寝坊した

 

先日、置くタイプの電波時計が壊れて処分しました。

【断捨離日記 #11】電波時計を断捨離!
カシオの電波時計を断捨離。時計の無い生活が始まる。

 

1週間ほど、時計無しで生活してみましたが、寝坊しそうになる日が続いた。

 

仕方なく、新たな時計を購入することに。

 

 

 

LCD デジタルクロック

 

シンプルな見た目に惹かれて購入。

 

手前にボタンが付いていないデザイン。

 

アラーム機能だけ付いていればいいので、安いものを選んだ。

 

Amazonで980円。激安。

 

バックライト付き

上部のボタンを押すと、5秒間だけ光る。

 

バックライトが点灯していない状態だと、ちょっと見にくい。

 

日常生活する分には問題無い視認性かなとは思う。

 

 

 

暗闇でも、少し光ってる

 

上部のボタンを押さなくても、常に少し光っていた。

 

センサーが付いていて、周りが暗くなると光るっぽい。

 

 

 

アラーム・スヌーズ付き

 

アラーム・スヌーズ機能も付いている。

 

これで毎朝起きれる。

 

 

 

僕には、時計が必要だと分かった

 

こんな感じて、寂しく置いてる。

 

ベッドの近くに置くと、アラームを消してすぐ二度寝する悪いクセがあるからです。

 

物が1つ増えてしまったけれど、必要な物だと分かったので良し。

 

 

以上です。

 

では。