奢られて生きる『プロ奢ラレヤー』が、かなりのミニマリストだった

ミニマリズム
スポンサーリンク

 

どうも。ミニマリストごぼうです。

 

『プロ奢ラレヤー』さんという人物をご存知でしょうか。

 

面白い人で、彼がミニマリストなので紹介したい。

 

プロ奢ラレヤー

 

『プロ奢ラレヤー』は、奢られて生計を立てている人物。

 

主にツイッター上で『奢ってくれる人』を募集し、食事や飲み物、さらには交通費や宿泊までを奢られて生活している。

 

 

こんな感じで募集して、生活するだけの『奢ってくれる人』が集まっている。

 

話題性もあり、面白いから奢る、という人が多いそう。

 

 

 

彼はミニマリスト

 

彼は、世界を移動しながら生活しており、スロベキア人の奥さんもいます。

 

寝る場所も毎回変わるので、必然的にミニマリストになっていきます。

 

 

 

 

冬をやめる

 

この『冬をやめる』の発想は面白い。

 

移動しながら暖かい地域に住み続ければ、洋服がめちゃめちゃ減らせる。

 

 

 

靴下を履かない


靴下が嫌いらしい。笑

 

僕自身、夏は毎日サンダルを履いていて、「楽だなー」と思ってる。

 

それを常にしているプロ奢ラレヤー。

 

 

 

Voicyが面白い

狂人ラジオ by プロ奢ラレヤー/ Voicy - 今日を彩るボイスメディア
今日を彩るボイスメディア Voicy(ボイシー)。日々の情報を個性豊かな声で楽しむ放送局。活字メディアが読み手の表現でさらに魅力的な世界へ!

 

聴くブログVoicyで、ラジオパーソナリティもしてる。

 

対談形式で、一風変わった人を紹介している。

 

個人的には、オフパコ裏垢女子の話が笑った。あと、エアビー運用のスペシャリストの話が勉強になった。

 

 

 

 

最後に

 

面白い人です。

 

考え方がマーケッターぽいし、バズらせ方も上手い。

 

住所を持たない『アドレスホッパー』は、結構増えているのかもしれない。

 

 

家を持たない『アドレスホッパー』とは? ミニマリストな生き方をする人の生態とは
特定の家を持たず、住む場所を転々とする『アドレスホッパー』。そのメリット・デメリットに迫る。

 

 



ミニマリズム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごぼうをフォローする
スポンサーリンク
ミニマリストのブログ