【UNIQLO】ユニクロのデニムシャツを買った【着用レビュー】

ファッション

 

どうも。ミニマリストのテツ  @tetsu_minimalです。

 

ユニクロで新しいシャツを買ったので紹介。

 

スポンサーリンク

ユニクロ デニムシャツ

 

ふと立ち寄ったユニクロで、買ってしまった。

 

3,000円のデニムシャツ。Lサイズでゆるっと着ます。

 

くすんだ色がオシャレ。

 

 

黒スキニーと相性が良い

 

僕がよく履く黒スキニーとの相性も良い。

 

僕は、黒スキニーにドクターマーチンを合わせることが多いです。

 

そのため下半身がキレイめな印象になりがちなので、デニム素材でカジュアルさをプラスできて良き。

 

 

【参考記事】>>>【Dr.Martens】万能なシューズを探しているなら、ドクターマーチン1択です【3ホール】

 

 

 

 

ジョガーパンツとも合う

 

2本持っている『NIKE テックフリースジョガーパンツ』とも合う。

 

シャツなので、スウェットパンツのカジュアルさを緩和してくれる。

 

 

【参考記事】>>>【NIKE】テックフリースジョガーパンツが最強のスウェット

 

【ナイキ(NIKE)公式ストア】ナイキ スポーツウェア テック フリース メンズジョガー 805163-010 ブラック

 

 

 

インナーとしても使える

 

冬はアウターの下に着て、インナーとしても使える。

 

今まではアウターの下にスウェットを着ることが多かったけど、これでも良いかも。

 

むしろ、シャツの方が春・秋は単体で使えて、冬はインナーとして使える。

 

アウターは1着でいい【ミニマリストのファッション】
アウターは1着で充分だなと感じたのでシェア。

 

 

 

ボタンが安っぽい

 

残念な点が1つだけ。

 

ボタンがチープな印象。

 

 

 

まとめ

 

まとめると、

 

・黒スキニーと相性が良い

・ジョガーパンツとも合う

・インナーとしても使える

 

こんな感じ。

 

色は、やっぱり青系が使いやすいと感じました。

 

洋服が減る原則『4色に絞る』
ミニマリスト男子である僕が実践している、『洋服を少なく保つ方法』を紹介します。